1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

新たな絶景に魅了♡一度行ってみたい国内の「絶景スポット」4選

新たな絶景に魅了‥一度行ってみたい国内の「絶景スポット」4選→あらぎ島/和歌山県・おしらじの滝/栃木県・酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)/茨城県・ナメゴ谷/奈良県

更新日: 2018年11月21日

160 お気に入り 45427 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

あらぎ島/和歌山県

こちらは和歌山県有田川町の象徴とも言われる光景で、日本の棚田百選に選ばれています。

「蘭島及び三田・清水の農山村景観」として国の重要文化的景観にも定められています。

こちらの場所では、棚田が四季折々、また昼夜で違う顔を見せる光景です。

時には緑に、時にはパッチワーク風に、時には幻想的に見ることができます。

おしらじの滝/栃木県

栃木県矢板市にあるこのスポットは、「幻のおしらじの滝」とも称されているんです。

この場所は滝ファンから非常に人気を集めているスポットになっているんです。

光の差し込み方によって、色が変わるので飽きのこない光景を楽しむことができます。

酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)/茨城県

茨城県ひたちなか市磯崎町にある「宝 くじの当たる神社」として有名な「酒列磯前(さかつらいそさき)神社」。

ここでは、参道にある木々たちが作るアニメの世界のような光景を見ることができます。

ここで見ることができるこの光景は、太平洋岸沿いの台地斜面でみられる海洋による温暖な気候によって作られました。

樹齢300年を超えるものまである幻想的な景色を是非、その目で収めて来てください。

1 2