1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

意外と知らない・・・新たな国内の「絶景スポット」が最高すぎる

意外と知らない・・・新たな国内の「絶景スポット」が最高すぎる

更新日: 2018年12月28日

164 お気に入り 52090 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

浮羽稲荷神社/福岡県

鳥居の先には、まっすぐとした道が伸びているので、爽快な景色を楽しむことができます。

こちらで見ることができるのは鳥居、自然、そして空が作り出す赤と緑と青のコントラストです。

鳥居を登り切ったあとに、筑後平野やまっすぐと伸びる道路などが広がる景色とともに楽しんでみてください!

酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)/茨城県

茨城県ひたちなか市磯崎町にある「宝 くじの当たる神社」として有名な「酒列磯前(さかつらいそさき)神社」。

ここでは、参道にある木々たちが作るアニメの世界のような光景を見ることができます。

ここで見ることができるこの光景は、太平洋岸沿いの台地斜面でみられる海洋による温暖な気候によって作られました。

樹齢300年を超えるものまである幻想的な景色を是非、その目で収めて来てください。

ナメゴ谷/奈良県

この「ナメゴ谷」では、他では見ることのできない珍しい姿をした紅葉景色に出会うことができます。

この秋必見のスポットです。

上北山村のナメゴ谷周辺は、山肌に常緑針葉樹が植林されているのに対し、尾根筋には広葉樹が手つかずのまま残っています。

「ナメゴ谷」で見ることができる珍しい紅葉景色は、龍がうねりながら天に登って行くような姿になっています。

11月上旬に見頃を迎えるので、他では見ることのできない秋景色を是非見に行きましょう。

1 2