1. まとめトップ

2018年秋冬に着こなしたい!ユニクロ「ウルトラライトダウン」コーデ

2018年秋冬に着こなしたい!ユニクロウルトラライトダウンコーデ。2018年秋冬はUNIQLO ウルトラライトダウンを着こなそう!

更新日: 2018年10月24日

5 お気に入り 8225 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

webmastさん

2018年秋冬はUNIQLO ウルトラライトダウンを着こなそう!

人気とシェアはすさまじく、ヒートテックなど目に見えない下着と違い冬のアウターとして老若男女、そして社会人学生問わず街で見ない日はないくらい。

冬の街はいつの間にか右を向いても左を向いてもユニクロのウルトラライトダウンだらけの人気商品

コスパも高くお気に入りのアウターのインナーには最適なアイテムです。手持ちのアウターとのバランスをみながら、襟の有無や色みなど選ぶといいでしょう。

本格的な冬が到来しますと、ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケットを手放せないという人もよく聞きます。そのおさまりの良さから冬の重ね着のかなめとなるからなんですね。

インナーダウンとして着ても、薄くて着膨れせず、暖かさを保ちながらすっきり見える。ULTRAビジネスシーンの着こなし広がるDOWNビジネスシーンに新しい着こなしをプラス。すっきりとしたシルエットだからベストとして使え、きちんと見せてくれる。

ベスト (レディース)

モッズコートのインナーに。色数を抑えることが大人っぽさの秘訣です。

出典locari.jp

ウルトラライトダウンをコートの中に着るなら、コンパクトタイプがマストです。普通のウルトラライトダウンよりもコンパクトになっているので着膨れを回避。ベージュでまとめることで上品な着こなしに仕上がります。

アウターとしてもコートのインナーとしても
とにかく着回せるダウンベスト!

ウルトラライトダウンはとにかく軽くて薄い
ので、重ね着にもおすすめです^^

コーデュロイのスカートに千鳥格子のウルトラライトダウンを合わせた、トレンド感あふれる着こなし。ちょっとクラシカルなスタイリングが、大人のカジュアルを実現してくれる。

ベスト (メンズ)

秋はダウンベスト、冬にはインナーダウンとして使えるので10月~3月頃まで使えるとっても便利なアイテムなんです。

ウルトラライトダウンベストは、とにかく薄くて軽い着心地で、重ね着をしても着ぶくれしにくく、すっきりとしたシルエットに仕上がります。

出典vokka.jp

全体的にモノトーンに統一されたこちらのコーディネート。パーカーやスニーカーと合わせることでカジュアルな印象になりますが、全体的にモノトーンなので大人らしく着こなすことが出来ます。黒いキャップをかぶることで、ダウンベストを脱いだ状態でも統一感が出るようになります。

出典vokka.jp

トップスは、オフホワイトのクルーネックセーターに、ブラックのフード付きダウンベストを重ね着しています。
ボトムスは、9分丈にカットされたダークグレーのスラックスパンツを合わせ、ブラックのローファーを履いています。
上でご覧いただいたコーディネートと似ていますが、セーターのカラーが、グレーから、オフホワイトの変わるだけでも、印象がだいぶ変わってきますので、セーターの色味で雰囲気を調整していただいても、おしゃれですので、おすすめです。

ジャケット・コート・シームレス(レディース)

出典mamari.jp

普段パーカのフードをデニムジャケットやMA-1などのアウターとレイヤードさせて着るのが好きなにママには、ウルトラライトダウンジャケットとのレイヤードコーデがおすすめ。

軽くて薄いウルトラライトダウンを使えばデニムジャケットやMA-1よりも肩に負担が少なく、そしてより暖かいアクティブレイヤードコーデが楽しめます!

アウターとしてもインナーとしても使えるコンパクトなデザイン!
チェスターコートのインナーに着た際に見えないよう、Vネックにできるボタンがついているそう☆

スポーティーな装い「アスレジャー」の勢いがますます盛り上がってきました。キャップにTシャツ、スキニーパンツといったアスレティックなコーデはイージーに見えがちですが、ダウンジャケットを重ねるだけで、立体感が加わる着姿に。着こなしのポイントはポジティブな色のダウンアウターを選ぶこと。

程よくボリューム感を出すと、あでやかさを兼ね備えたアスレジャールックを整えやすくなります。エレガントなバッグを添えて、大人っぽさを印象づけるのも、上手なアレンジです。

コートの中に着るイメージの強かったウルトラライトダウン。
実はこれをライナーコートのようにアウターとして着るおしゃれさんが続出!
インナーにもアウターにも使えて、軽くて持ち運びラクチン!なんて、これは見逃せません♡

安カワ・高見せのウルトラライトダウンコンパクトコートは、アウターとしても使い勝手◎。ブラウンと黒のカラーバリエーションは、いい感じ。真似しやすく、おしゃれ度がアップの真似したいコーデです。

出典4yuuu.com

ダイヤキルトが上品な雰囲気のコンパクトコートの重ね着テクニックをご紹介します。

そのまま着てもとても素敵なキレイめなコンパクトコートですが、冬のウールコートと合わせると、より暖かく、よりオシャレに着こなせますよ♡

こちらは辛口アイテム多めのハンサム女子コーデ!
ブラック×ホワイト×カーキは使える鉄板配色ですね☆
足元はレオパードのスリッポンでアクセントに♪

ハイエンドモデルの、白のウルトラライトダウンシームレスパーカで上品にコーディネートしてくれた、こまこさん。ミディアムスカートにルーズに履いたソックス。白のモカシンシューズを白のアウターに合わせた品が良い着こなしです。

ジャケット・コート・シームレス (メンズ)

長袖のジャケット仕様になったウルトラライトダウンです。

長袖のジャケットにも関わらず、驚くほど軽くて動きやすいゴルフウェア向けの性能を持っています。

抜群の保温性はもちろんのこと、耐久性も高く、撥水性も備えているので、悪天候でのラウンドでも活躍します。

ラウンド中に暑くなってきたら、付属のポーチに丸めてしまうことができるので、体温の管理をするのにも役立ちます。

こちらのメンズは、ユニクロのダウンジャケットにグレーのシャツとグレーのパンツを合わせた、おしゃれなコーデです。

グレーのワントーンコーデは、濃淡をつけて奥行きのあるおしゃれなコーデに仕上がっています。

ユニクロのダウンジャケットに、カジュアルなグレーのシャツをラフに着崩してこなれ感を演出した、おしゃれなメンズのコーデです。

ユニクロのウルトラライトダウンの人気とシェアはすさまじく、ヒートテックなど目に見えない下着と違い冬のアウターとして老若男女、そして社会人学生問わず街で見ない日はないくらい。

ユニクロで防寒性とオシャレさを兼ねそろえているアウターと言ったらこのシームレスダウンパーカ。発売前から注目していた商品

シームレスダウンを使用したコーディネート。

スタイリッシュなデザインのダウンとデニムの相性がバッチリ。オシャレなカジュアルコーデに仕上げています。

1 2