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理不尽すぎ!ツイッター「#実際に言われたクレーム晒す」がやばかった

モンスタークレーマーなどの言葉もあり激しいクレームが問題になっている昨今。ツイッターでは「#実際に言われたクレーム晒す」でいろいろな理不尽なクレーム内容が投稿されています。う〜ん、これはやばい!

更新日: 2018年10月24日

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monet333さん

・モンスタークレーマーなどの言葉もあり激しいクレームが問題になっている昨今

近年増えてきているのが、小さなミスをも大げさに取り上げて文句をつけ、過度な「おわび」を要求する「モンスタークレーマー」

ささいなミスを大げさに取り上げて文句をつけ、過度な「おわび」を要求するのが「モンスタークレーマー」だ。しつこく絡んできたり、時には脅し文句を吐いて威嚇してきたりと、たちが悪いケースも

学校の教師などに対して類似の行動をとる保護者を「モンスターペアレント」と呼ぶことから派生した用語である。モンスタークレーマーは、「お客様は神様です」という言葉を曲解し、本当に神様であるかのような尊大な態度でクレームをつける傾向があるともいわれる

・ツイッターでは「#実際に言われたクレーム晒す」でいろいろな理不尽なクレーム内容が投稿されている

▼店長呼んでこい!

客「おい!」 俺「はい?」 客「店長呼んでこい!」 俺「はあ」 店長呼ぶ 客「(俺指差しながら)あの店員態度悪いんだけど!」 俺「えっ」 店長「この人もお客様です」 客「えっ」 #実際に言われたクレーム晒す

客「おい、お前店員か?」 ぼく「いえ、違います」 客「お前が店員かどうかはどうでもいいんだよ、いいから店長呼べ」 ぼく「ですから、店員じゃないです…」 客「そんなことは聞いてねえんだよ、店長を呼ぶのにお前が店員かどうかは関係ないだろ?」 #実際に言われたクレーム晒す

▼あの子に変わってよ

客「あんたじゃなくてあの子に接客変わってよ」 俺「申し訳ございません。当店はそのようなお店ではありませんので」 客「あの子が目当てで来てんだ文句あるか?!」 俺「ですがお客様、あの方は店員ではなく当店の常連の方で」 客「予備の制服ぐらいあんだろ」 #実際に言われたクレーム晒す

▼商品は食べた

某大型スーパー店員私「いらっしゃいませ」 客「さびぬきだと思って買ったお寿司にわさび入ってたんだけど!返品お願い。」 私「申し訳ありませんでした。すぐ返金致します。商品は…」 客「ない」 私「えっ」 客「食べた」 私「えっ」 客「早く返金してよ」 #実際に言われたクレーム晒す

▼そりゃ割れます

客「土鍋落としたら割れたんだけど!!不良品じゃないの!!」 受けたてホヤホヤのクレーム #実際に言われたクレーム晒す

▼いや、店違うから!

某クリーニング店で働いてた時 私「いらっしゃいませ!」 男性客「(カウンターにどかっと座る)おう、炒飯!」 私「お客様、当店クリーニング店なので炒飯は...」 男性客「クリーニング店なのに炒飯もねぇのかよ!」 私「ないですね」 #実際に言われたクレーム晒す

#実際に言われたクレーム晒す 客『チャーシューメンちょうだい』 俺『………チャーシューメンないですよ……』 客『なんでないんだよ!』 俺『蕎麦屋だからっす…』

客『××が入って無かった!(店長対応省略)マクドナルドの本社に電話してやるからな!』 店長『え?!あ!いや、お客様…』 客『うるさい!言い訳は聞かん!』(帰っていく) 俺『マックも大変ですね』 店長『な』 ※ロッテリア #実際に言われたクレーム晒す

▼パソコンあれこれ

「通販でPCを購入したが箱に入った状態で届いた!なぜ客に開けさせるのか!やっと開梱して設置したが動かない!腹が立ったので2階から投げ捨てたら隣の家から苦情が来た!精神的苦痛を受けたので賠償金を払え!壊れたPC弁償しろ!」 #実際に言われたクレーム晒す

客「パソコン欲しいの」 店員「どういった用途でしょうか」 客「ゲーム」 店員「それでしたらこちらのゲーミングノートPCですね」 客「いや、パソコン欲しいの」 店員「?」 客「ノートPCはパソコンじゃないだろ!」 一部始終見てただけだけど笑った #実際に言われたクレーム晒す

客「このPC動かないんだけどすぐ直せるか?」 私「すぐにというのは少し難しいですね」 客「このWindowsってやつ作った奴呼べよ!」 _人人人人人人_ > ビルゲイツ! <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄ #実際に言われたクレーム晒す

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