1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

妄想が捗る…1日限定『大人のキッザニア』でやってみたい職業は?

キッザニア(KidZania)甲子園で2018年12月13日に1日限定で「 #大人のキッザニア 」をオープン!Twitterではみんながやってみたかった職業への妄想が捗りました。

更新日: 2018年10月25日

15 お気に入り 22207 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

やっぱやってみたいよね!

nyokikeさん

▼1日限定でキッザニア甲子園が「大人のキッザニア」として限定オープン!

【初開催!大人のキッザニア】 多くの方からご要望をいただいていた、大人だけが入場できるスペシャルデー!こどもの頃に戻って「夢」だった仕事に挑戦してみませんか♪詳しくは>>bit.ly/2Pl9vvp #キッザニア #大人のキッザニア pic.twitter.com/Di9wZSsuXv

2018年12月13日に1日限定でキッザニア甲子園が「大人のキッザニア」として限定オープンします。

普段は3歳~15歳までしか体験できないキッザニアでの職業体験を楽しむことができます。

“子どもの心を持った大人”を対象に、2018年12月13日の16時~21時の1日限定で子どもは入場禁止のキッザニアを展開します。

・キッザニアとは?

キッザニアは、仕事やサービスの体験を通して社会の仕組みを学ぶことができる、子ども向けの職業体験型テーマパーク。

気になる仕事のサービスを体験することで、社会体験ができる大人気のスポットです。

約2/3のこどもサイズで作られた街には、現実社会で目にするお店や乗り物がいっぱいあります。テレビ局や銀行、警察署など約60のパビリオンがあり、消防車や救急車も走っています。

・大人のキッザニア…気になるその内容は?

実在する企業のロゴが入ったユニフォームを着て、写真が撮れる「フォトオポチュニティ」を実施します。

4名以上の予約で10%OFFのグループ割引プランもあるので、お誘い合わせの上ご来場ください。 また、入場料には4つのメニューから選んでいただける「食事券」がついています。

当日は、同施設が「大人」としている16歳以上のみが入場可能で、料金は4500円(税別・食事券付)。チケット販売は10月24日10時から開始で、売り切れ次第販売終了。また4人以上の予約で10%オフになるグループ割引プランも用意されています。

なお、体験できる職業・サービスは「電車(運転士)」「歯科医院」など約100種類あり、公式サイトにて確認できます。

▼みんなのやってみたい職業は? Twitterで人気だったのはコレ!

大人のキッザニアで「FBI!」と叫びながらドアを蹴破って家に入り、懐中電灯と銃を構えながら各部屋を見て回って「クリアッ!」と言うヤツを体験したい。

なんも変哲もないリサイクルショップなのにあるメモを見せると「こっちだ…来な」 って連れていく人になりたい #大人のキッザニア pic.twitter.com/9keBsFV6fL

大人のキッザニアとなれば、隠し扉のある怪しげな古書店とか、傭兵上がりのマスターが経営するバー(兼情報屋)とか、謎の武器屋とかを期待したい。 https://t.co/Yzwdfeo96Q

一息ついてたら「この車借りてくぞ!」と言われ宅配用バイクを奪われて「お、おい!それ店のバイク……」と慌てて追いかけようとするも間に合わず呆然とする宅配ピザ店員やりたい #大人のキッザニア

大人が入れるキッザニアだって! 私、鑑識さんやりたい笑 コナンに出てくる鑑識課のトメさんに憧れています← pic.twitter.com/eaiSGE8GXl

大人のキッザニア、サスペンスで主人公に「現場にこんなのが落ちてたんですけど何なんでしょうね?」と事件解決の糸口になるキーをしれっと渡す脇役の鑑識さんがあればやりたいです

1 2