1. まとめトップ

「可愛くないのになぜかモテる…」ちょいブス女子の愛されテクニック大解剖!

特別容姿的にも可愛くないのに、常に恋人がいるような子。はっきりいって顔や見た目のレベルは平均以下なのに、どうしてか男性からモテる子。そういう人って、誰の周りにも一定数存在するんですよね。

更新日: 2018年10月25日

4 お気に入り 6761 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friekingbadさん

デブで顔も可愛くないのにモテる女ってどこがいいの?男の人教えて

単純に可愛くない子改めぶーちゃんまだ恋愛語ってて本人曰く割とモテるみたいなんだけどこれもしかしてわしの目が悪いのか?実は可愛いのか?難しい…

モテる人は可愛い可愛くない関係なく男ってのを理解してる人

「なんであの子がモテるの?」「あの子より私の方がキレイなのに…」なんて悩んだことはありませんか?今回は、そんな見た目レベルの低い女性が、なぜ男性を引きつけるのかについてのポイントをご紹介します。

【可愛くなくてもモテるコツ】︎雰囲気編

街中で見かけるなんだか雰囲気が可愛い人、仕事場の人や友人で雰囲気が可愛くて男性ウケのいい人、いますよね。顔が整っていて綺麗で美人な人も憧れますが、意外と男性受けのいい人ってこういう「雰囲気の可愛い人」だったりします。

話しかけやすい
モテる女は、男性が話しかけやすい雰囲気を醸し出しています。何はともあれ、男性が声をかけてくれなくては話になりません。

話しかけやすい雰囲気をつくるには、優しく穏やかな表情で居ることです。ニコニコしている浅田真央さんは美形というわけじゃないですが大人気ですよね。話しかけやすい女性は、清楚系を残しながらゆっくりめに行動します。そして、初対面でも目が合えばニッコリと微笑むことができるのです。

表情が豊か
美人じゃないけどモテる女は、初対面からモテます。なぜなら、表情が豊かだからです。

いくら美人でも、ツンとすましていては男性も構えてしまい声をかけようとは思いません。
男性がドキッとする表情は、目が優しく笑っていて柔らかで、口角はしっかり上がっている素敵な笑顔です。これならば美人じゃなくても男性からの人気を集めることができますよ。

美人じゃないの中にモテる女は、自分の魅力を知っています。
普通女性は、周りからの評価を自分の本当の評価だと思っており、実際の魅力よりも下げて見ている場合があります。

自分の魅力を知っている
モテる女は、自分に素直でとても自然体ですから、男性から見ても本当に魅力的に映るのです。自分を魅力的だと認識している女性は、美人じゃなくてもモテるのです。

ポジティブ
モテる女に共通するのは、明るくポジティブな言葉が多いことです。愚痴や不満は一見盛り上がるのですが、聞かされている側のテンションはどんどん下がり、一緒に居るとしんどいな…と感じます。

しかし、反対に「楽しかったね!」や「幸せ!」や「頑張ろうね!」という明るくポジティブな言葉が多いと、一緒に居る人にまで伝染し、テンションが上がるのです。美人じゃなくても、一緒に居ると元気になれる女性はモテますよ。

隙や色気がある
美人でプライドの高い女性と違い、ちょいブスの方がいい意味での隙がある。男も臆病だから、アプローチしても絶対に断られるだろうと想像出来る女性にはなかなか行きづらい。

「ちょっと誘ってみようかな」と思えるほどほどの見た目でも隙や色気がある女性の方が、恋愛に発展する確率が高くなるのかも。男性を頭から否定せず、受け入れてくれることもモテる条件のひとつ。そういう女性とは、意外と付き合うと長く続きます。

【可愛くなくてもモテるコツ】態度・行動編

見た目だけを取り繕っていても、いつの日かボロが出るもの。まずは人として好かれることを目標に、自分の内面を変えていきましょう!

自然なスキンシップがとれる
男性をドキドキさせることができればモテると思い、ベタベタとあからさまなスキンシップをしてしまう女性はモテません。

美人じゃないのにモテる女のスキンシップは、非常に自然なのです。男性の手の大きさを褒めながら自然に触ったり、大笑いしながらちょっともたれかかったり「約束〜!」なんて言いながら指切りしたりと、自然な流れでスキンシップできるのでモテるのです。

男性を立てるのが上手い
基本的に褒め言葉をよく使う女性は男性に好かれます。男性は女性よりも認めてもらいたい気持ちが強いのに、それをあからさまには見せないので、この気持ちを察してくれる褒め上手な女性に惹かれるのです。

褒め言葉で男性は有頂天になれます。美人じゃないけど褒め言葉をよく使う女性がモテるのは、一緒に居て気分が良いからですね。

言葉遣いが綺麗
意外と男性が観察しているのが、女性の言葉づかい。敬語の使い方を著しく間違える、「おいしい」を「うまい」などと表現する粗暴な言葉づかい、男性はきちんと聞いて、その女性の人間性を判断しています。基本的に男性は、「どこに出しても恥ずかしくない」ことを条件に、パートナー選びをするからです。

たまに言葉づかいが悪いときがある、という女性は、日頃から美しい言葉づかいを心がけたほうがいいでしょう。

アクティブ
美人でも可愛くても、毎日暇だ暇だ!と言っている様な女性はモテません。良い事無いかな〜。良い男いないかな〜と言いながら、家にこもっている美人は本当に勿体無いですね。

宝の持ち腐れもよいところです。美人じゃなくても、活動的で積極的に外出する女性は外からの刺激により輝いて見えるものです。モテる女は、ジッとしているのが苦手でアクティブなのです!

何かに一生懸命取り組んでいる
趣味でも仕事でも良いですが、何かに一生懸命に取り組む姿はそれだけで魅力的に見えるものです。

スポーツやアウトドアなどでも良いです。下手でも少しずつ上達していく様は、見ていてとても気持ちの良いものです。あなたの周りにいる可愛くないのになぜかモテる女を観察して下さい。何か1つでも一生懸命に取り組んでいるものがあるのではないでしょうか。

若い時や遊びの恋愛なら可愛いだけで十分モテるだろうけど、大人になるにつれて居心地の良さや癒し、信頼感など男が求めるものも変わってくるのは確か。

素直で甘え上手
甘え下手でプライドが高い頑固な美人よりも、一緒にいて楽しい甘え上手で素直なちょいブスの方がモテるのは当然。女性側で例えるなら、性格悪くて金のないイケメンと、性格のいい金持ちのブサイクな男がいたらどっちがモテるか、っていうくらいわかりやすい話。

さりげなく男性を頼れる
男性は基本、女性よりもプライドが高いです。なるべくなら、女性の上に立ちたいと思っている方がほとんどですね。つまりは、女性から頼りにされたいのです。

美人じゃないのにモテる女はこの心理を知っていて、自分だけでも解決しそうな内容でも必ず男性に相談します。アドバイスが欲しいのではなく、頼ることでちゃっかりモテているのです。

1