1. まとめトップ

正直超ウザいです!インスタグラムでイラっとする投稿まとめ

まだまだ衰える事のない「インスタグラム」。「もうお腹いっぱい・・・」「またその投稿かよ・・・」正直うざいなぁって皆に思われている投稿をまとめました。

更新日: 2018年10月28日

2 お気に入り 109064 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mayu06jhさん

正直うざいです。その投稿!

「ミュート機能」も追加されたインスタグラム。
あの友達のインスタがうざい!そんなふうに思ってしまう時ってありませんか?

①セルフィー加工しすぎ

美白に小顔にデカ目に・・・ともはや実物より美化しすぎてない?というほど加工し過ぎてしまうのはNGです。

『「すっぴんでごめんなさい」なんて言いながら光で飛ばしまくった真っ白な自撮り写真。一体誰のために、何のために公開しているの……?

知り合いのホーム画面の自撮り Snowにさらに加工しすぎ 別人どころか異世界の方になってた

今の若い子たちって、美的感覚麻痺してるというか、現実を直視できてないよね。 自撮り→加工しすぎ 自分はもっと美しいのに、なんで認めてくれないの?? でしょ。 整形始めると感覚麻痺してどんどんエスカレートしていくのと同じことが加工アプリで起きてるよね。 気持ち悪い。

現代日本では『ワタシ綺麗?』と訊いてくるのが口の裂けた女ではなく自撮り加工しすぎ女になります。 べっこう飴ではなく鏡を見せると激昂して切り殺されます。まあまあですよ、と答えると加工レベルが悪化する可能性が高いので注意しましょう。

加工アプリがあたりまえになっているとはいえ、あまりにも加工しすぎて誰だか分からなくなってますよ。

②子供の写真ばっかり

女性は子どもと過ごす時間が長いため、身近なSNSに子どもの写真を載せることによって「子どもかわいいね!」や「子育て頑張ってるね!」と、他人に認められたい気持ちが働くのですね。

ズラズラと際限なく投稿される子供の写真は、自分の自慢よりある意味タチが悪く、親バカにあきれている女性が多かった。

私は、SNSに子どもの写真を載せることが悪いことだとは思わないです。あんまりにもお花畑全開だとうわぁ…とはなるけど。 配慮がないとか言い出したら、何も投稿できなくなる。

女友の子供産まれた後のアピSNSがやばいぐらいうざい…おらも子供欲しいから余計うざいw

うざいなー。 自分の承認欲求の為に子供使うクソ親。 携帯ばっかり見てて子供の写メ一瞬撮ってSNS載っけて ずーっと携帯。子供なんて放置で気持ち悪い

他人の子供ってそんなにかわいくないです。。。

③大げさな結婚報告

友達の誰かが「私事ですが…入籍いたしました!」と、左手に光らせた指輪を見せびらかした写真とセットで投稿してくる、アレを「婚テロ」と呼ぶらしい…

確かにタイムラインに流れてくる投稿は、こうした幸せいっぱいのものが多いですが、一方でSNSでの結婚報告は「婚テロ」とも言われ、SNS疲れの原因になるとの指摘もあります。

全然仲良くなかった中学んときの知り合いからインスタ申請きたから見に行ったら最新の投稿で結婚報告してた そゆことねー!!!!

ひさびさにインスタ開いたら同級生の結婚報告ばっかで寝込むわこれ

毎週インスタで結婚報告とか婚約報告見るんだけどもういいもうわかったから‥

マウンティングがここにも・・・!?

④ブランドのちら見せ

「○○なう」「○○した」という、一見普通のインスタ画像に見せかけて、ブランドの財布をうつしたり、高級時計を見せたりなんかしているインスタ女子がいますよね。

確かに好きなものを好きなように投稿できますが、芸能人でもない、人が毎日たくさんのブランド物を投稿していると「自慢だ」と思われても仕方ないのかもしれません。

1 2