1. まとめトップ

Twitter発『様々な業種の"一側面"がわかる呟き』が興味深い

世の中には様々な業界に携わる人が存在しますが、Twitterで見かけた、その業界に携わる方々ならではのコボレ話や業界の事情が分かるツイートを集めました。

更新日: 2018年10月26日

53 お気に入り 165138 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、様々な業界の"一側面"がわかる興味深いツイートを紹介します。

justastarterさん

◆『僧侶』をやっている方の話

「僧侶ってなに?仏なの?偉いの?」と言われることが多いので、立ち位置をアイドルで喩えると 仏 =アイドル 菩薩=バーターで呼ばれる妹分アイドル 僧侶=トップヲタ 衆生=ヲタク みたいな感じで、基本的に僧侶はただ"通じてる"だけなので「同じヲタクだ」くらいに思ってほしいです。僕は。

◆『キャバ嬢』をやっている方の話

知り合いのキャバ嬢に聞いたんですが、最近はハズキルーペを持って飲みに来る客が増えてきてるらしいです。

ハズキルーペを持ってキャバクラに来る客の目的はもちろんキャバ嬢にお尻で踏ませるためらしいんですが、知り合いのキャバ嬢は「あのCMのおかげでひと晩に何十回もハズキルーペを踏まされてるからそろそろお店にハズキ手当を請求したい」と言ってました。

◆『ラブホ業界』の話 【2選】

【ラブホに時計がない理由】 ・建前 時間を気にせずにお休み頂きたいから ・本音(ネタ) 延長料金は割高だから ・本音(本当) 時計がズレていた場合、客室使用料金やそのズレによる損害などの問題が発生する。またお客様が室内の時計をずらし、時計のせいで延長になったと言われてしまうため。

ラブホテルのVODは「お笑い」と「AV」が二大人気ジャンルになっております AVは彼女だけでは元気になれない男性がご視聴になることが多い、という悲しい理由で御座いますが、お笑いはヤった後のちょっとギクシャクした空気を変えようとしてご視聴になるという少し甘酸っぱい理由と考えられております

◆『司法業界』の話 【2選】

これは法律事務所にかかってくる電話に限られないのだけれども,世の中には一定割合で「やたら横柄,傲慢な態度」をとることで,有利に扱ってもらおうという人達がいる。 けれども,すくなくとも法律事務所でそれやると損しかしないことに早く気が付いて欲しい。 (・∀・)

法律上の「和解」という言葉に「仲直りする」とのニュアンスを感じとって「あんなやつと和解するなんて…」と難色を示す人に「手打ち」の意味だと説明すると納得することがある

◆『医療現場』の話 【2選】

親戚のパパの引退したお医者さん曰くガン告知をしたら 医者「あなたは癌です。」 患者「ガーン」 というベタなネタをやった患者は15人くらいいたらしい。 んでそのベタなネタをやったやつはなんとなく余命がながかったような気がしたと言ってた。

@gerogeroR 父がガンを宣告された時、私も同席したのですが、「ががががーん」って言いました。その父転移もなく、今も元気ですw

@gerogeroR 始めまして、私は緊急手術になり麻酔して下腹部切開する前に「ついでにお腹の脂肪もとってください」と言ったのですが、術後「あんなことを言うのは漫才のネタか、漫画の世界だけだと思ってましたよ」と医者に笑われましたw

@gerogeroR @curazy_desk 外から失礼します。お産で会陰切開したところを縫ってもらってる最中、思い切って「狭めに縫ってもらえたりできますか?」と医者に聞いたら、「やってみましょう」と言ってくれた温かい先生でした。

〜若かりし頃の当直〜 救急外来お局看護師「先生〜今日暑くない?ハーゲンダッツが恋しいわね〜」 暇な医師「仰る通りです…アイス無しでは過ごせませんね泣 早急に購入して参ります…」 お局「飲み物もお願いね」 ちなみに… 医師の当直手当 13000円 看護師の夜勤手当 20000円

@executivedoctor ドクターの当直医手当てってもっと高いかと思ってました…ゼロが一つ多いくらいかと

1 2 3