1. まとめトップ

「可愛くないけどモテる女」それにはちゃんと理由があった!

あんまり顔が可愛くないのになぜかモテる女っていますよね。私の方が可愛いのにって思う人も少なくないのでは?今回はそんなモテる女の理由についてまとめてみました!

更新日: 2019年06月11日

6 お気に入り 18726 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friekingbadさん

可愛くもないのにモテる女・・・

そういう人いますよね・・・

その女がモテるのには理由があった

モテるのと美人か否かは関係がないんです。
モテるのに大事な要素は安心感を感じさせられるかどうかです。

モテる女子の中にも、美人ではないけれども男性に一目ぼれさせてしまうような、男にモテる女子の顔というのが存在します。

「かわいい系」が好きな男性は「きれい系」が好きな男性の約2倍。「かわいい系」の女性のよさは妹のような安心感があり、一緒にいて落ち着くこと。

実際の男性の声

「一緒にいて落ち着く女性がいいです。きれいな人だと落ち着かない」(男性/30歳/金融・証券/営業職)

妹みたいでかわいいほうがよい!」(男性/28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

他にもモテる要素があります

気遣いや思いやりがある

よく男性は「優しい女性が好き」といいますが、その優しさとは気配りにほかなりません。

男性から見ると、気配り上手な人は「家庭」や「癒し」を連想させて男心をくすぐります。

付き合っても、いろいろ気遣ってくれそうだと思えるのでしょうね。

表情が豊か

表情を使って一緒にいて楽しいと思わせるのも大事です。

男性はブスッとした美人より、表情が豊かなそれなりの見た目の女性にひかれるものなのです。

話している時にちょっと大げさに驚いて見せたり、素直に喜んでみたり。そういった分かりやすいリアクションを心がけましょう。

話の聞き上手

話し手より聞き手にまわりましょう。

男性は聞き上手な女性と一緒にいると、自分の話を聞いてもらえて安心感を覚えたり、楽しさを覚えたりするようです。

モテる女の相づちは、ただ「ウンウン」と頷くだけではなく、話が面白い!もっと聞きたい!がしっかり表現されています。

話しかけやすい雰囲気

話しかけやすい雰囲気をつくるには、優しく穏やかな表情で居ることです。

こっちまで楽しくなってしまうような、いつも明るい笑顔で接してくれる女子には、思わず意識してしまうのだとか。

いつもポジティブ

ネガティブな人は同性でも近寄りがたいですよね。

1 2