1. まとめトップ

意外とミュージシャン&歌手だと知られていない有名人・芸能人

意外とミュージシャン&歌手だと知られていない有名人・芸能人

更新日: 2018年10月28日

1 お気に入り 6023 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

この人、ミュージシャン&歌手だったの?という有名人・芸能人

rinakoriwoさん

山田隆夫

笑点の座布団運びで有名な山田隆夫さん。不動産投資でも辣腕をふるって、個人投資家としても有名です。

笑点見ながら、「山田隆夫 年収」でググってしまった。結果、不動産関連で結構稼いでて年収2000万を軽く超えてるっぽいです。ググんなきゃよかった。

実は山田さん。NHK紅白歌合戦にも出場した歌手なのです。そう、人気アイドルグループ ずうとるびのメンバーとして活躍していたのであります。

#笑点 #山田隆夫  山田君は笑点の座布団運びとして有名だけど、彼がリーダーをしていた「ずうとるび」は笑点のチビッ子大喜利出身。山田君が座布団10枚ためてそのごほうびとしてレコードデビューした。そしてメンバーの今村君と江藤君は堀越学園の卒業生

でも、キャリアの初期からずっと笑点と関わってきた笑点のメインストリームでもあるのが山田隆夫氏。

@katoyuu 山田隆夫さんは1970年から笑点の「ちびっこ大喜利」に出演、座布団10枚のご褒美として「ずうとるび」を結成して紅白にも出場、座布団運びになったのは1984年からだそうです。

初出場でした。僕たちは白組で一生懸命やってきました。来年は是非紅組で出場したいと思います。僕たちの名前はずうとるびです!(第26回・山田隆夫/ずうとるび)

平野レミ

料理愛好家として有名な平野レミさん。レミパンが大ヒットしましたね。

旦那さんはイラストレーターの和田誠さん。星新一のショートショートのイラストやたばこのハイライトのデザインでも有名。

これは戦後から団塊くらいまでの労働者に愛されたハイライト。デザインは星新一の挿絵で有名な和田誠。昔のタバコのパッケージデザインって本当に粋。 pic.twitter.com/autN2oDFYD

@neto_uyoko 絵本といえば、もう一人。和田誠さん(昭和11年~)が好きです。星新一さんのショートショートの挿絵で有名ですが、たばこのハイライトの箱もデザインしました。そのハイライトがのちに、新幹線の塗装を決めるきっかけになりました。#教えて日本調査隊 pic.twitter.com/ZI8q6xycfC

息子さんはロックバンド トライセラトップスの和田唱さん。最近、ソロデビューを果たして話題になっているんですよ。

TRICERATOPSのフロントマン、和田唱の初のソロアルバムがリリースされた。 和田と言えばTRICERATOPSというイメージがあり、あまりソロというのが想像できなかったのだけど、彼のフェイバリットアーティストであるポール・マッカートニーのソロのような位置付けと考えてたら合点がいったのだった pic.twitter.com/XFjxfXOX5W

息子の和田唱さんの奥さん、つまり義理の娘に当たるのが上野樹里さん。

のだめカンタービレ、、、アニメ久しぶりに観たけど、上野樹里さんと紗栄子さんは実写でもハマってたとつくづく思うな。のだめカンタービレの続編とか日常とかアニメでまたやってくれないかなーと。日本人はもっとクラシックに触れるべきだと思う。 #のだめカンタービレ #クラシック #紗栄子

実は平野レミさんのキャリアのスタートはシャンソン歌手。つまり、料理愛好家が歌手をやっているのではなく、歌手が料理愛好家になったのです。

文化学院在学中、佐藤美子にシャンソンを学び、日航ミュージックサロンで歌手デビューする。イラストレーターの和田誠と結婚後に料理愛好家として活動を始める。

1 2 3 4 5