1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

新宿駅近くで催涙スプレー噴射か?犯人逃走に不安が広がっている

R新宿駅の近くで催涙スプレーのようなものが撒かれた事件で、金券ショップで店員の男性と客の男が言い争いになった模様。現在も男は逃走し、警視庁新宿署が傷害容疑で行方を追っているようです。

更新日: 2018年10月27日

6 お気に入り 19975 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●JR新宿駅の近くで催涙スプレーのようなものが撒かれた事件

26日夜、東京・新宿区のJR新宿駅の近くで催涙スプレーのようなものがまかれ、

複数の人が目やのどの痛みを訴え、少なくとも2人が病院に運ばれました。

●事件の概要

・7人が喉や目の痛みを訴えるなどして病院に搬送

26日午後7時50分ごろ、東京都新宿区西新宿1丁目のJR新宿駅西口近くのチケットショップで「男がスプレーのようなものをまいた」と110番があった。

警視庁新宿署によると、7人が喉や目の痛みを訴えるなどして病院に搬送されたが、いずれも意識ははっきりしており軽症。

●ネットでは、当時の状況が続々と投稿されていた

今新宿にいるけどやばい事件起きてるっぽいんだけど… 警察、消防隊、救急隊、パトカー、救急車、消防車全部出動してる pic.twitter.com/W8nzTpnxV2

●金券ショップで店員と男性客が言い争いになっていたという

同署によると、金券ショップで店員の男性と客の男が言い争いになり、男がスプレーをまいたという。

男は40~50代、身長160~165センチぐらいで黒色のジャンパーとズボン、黒色のニット帽を着用していた。

周辺には帰宅途中のサラリーマンやOLなど大勢の人たちが集まって現場の様子を不安そうに見つめていました。

●ネットでは、この恐怖の声が上がっている

新宿で催涙スプレーまかれたらしいじゃん、結構行くとこだから怖いな。

さっき新宿駅近くに消防車とかいっぱいとまってて火事かなと思ってたんだけど催涙スプレーか何かまかれたのかー、こわいのう。

ええーこわ、その時間東口歩いてたわ 新宿で男が催涙スプレー噴射か 5人が目などに痛み twitter.com/i/events/10558…

さっき新宿居て、なんかちょっとした騒ぎになってたの、アレ…催涙スプレーだったの……… こわっ。

1 2