1. まとめトップ
  2. おもしろ

こんな人と働きたい…Twitterで見つけた「ホワイトすぎる上司」報告

日々生活していれば色々なことが起きるものです。Twitterで見つけた「ホワイトすぎる上司」をまとめてみました!

更新日: 2018年10月27日

77 お気に入り 79163 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起きるものです。Twitterで見つけた「ホワイトすぎる上司」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ホワイトすぎる上司」をまとめてみました!

○仕事がでいる人は違う

会社のエレベーターホールで営業本部長と一緒になって「時短4時まで?」と聞かれたので恐る恐るハイと答えたら「こっから帰って子供迎えに行って買い物してメシ作るんだろ?大変だよなあ…」と。 この間総務30代女性に「4時あがりいぃなぁ⤴」とほざかれたトラウマが消えた。仕事できる人は違う。

本部長は既婚子どもはいない。 自分と違う境遇であっても、その人が裏側で抱えるタスクを想像できるから、仕事ができるんだと思う。 性別関係なく、これは心のキャパシティの問題だと思うよ。

@weaving_will 一般的に時短勤務になると 給料もその分減るから、 生活費が厳しくなるという事を 知らない総務って…… 逆にその会社の総務は大丈夫なのか 心配になる。

@Shiranui_Vis @weaving_will 総務ってそんなもんでしょ。 他人の痛みがわかるとやり難いから、元々そう言うのが分からない人がやる。

@weaving_will @atlier_M 私も同僚の共働きの既婚女性と話すといつも凄いなぁと思います。ほぼ毎日朝4時起きで部活に行く子供の朝の支度から出勤し、4時上がりで買い物から夜の支度に入る。ビール好きでそれが落ち着いた頃の一杯がたまらないそうです。4時上がりいいなぁなんてとても言えませんし思いません。

○上司からの以外の答え

上司に彼氏はなにしてる人なのかと聞かれ「バンドマンです」と答えたら『じゃあ自分の好きなものとしっかり向き合って大切にできる人やねんな。もすこちゃんのことも大切にしてくれるでしょう。いい人選んだね』って意外な答えがきて嬉しかった。

@mosu2mokkosu バンドマンという情報だけに基づいてそこまで言われても説得力なさ過ぎて嬉しくないだろ

○部長がイケメンすぎて泣く

#IT業界イイ現場オブザイヤー2017 大きい障害を引き起こして落ち込んでたある日。 部長「失敗するってことは、それだけ仕事をしてるってことだ。だから失敗してもいい。頭ならいくらでも下げてやる。それでお前が成長したら、それでいいんだよ」 イケメンすぎて泣く。

○偉い人に抗う部長

偉い人「明日の朝、若いもんにちょっと早く出勤してもらって雪掻きしてもらおうかと笑」 部長「それは職務命令?時間外手当付けるの?あと足挫いたり怪我したら労災だよね?わかって言ってんの?」 いいぞ、もっと言ってくれ。

@massdn うちの会社では、そういう場合、時間外が不要な課長クラス以上にやらせます。

○私にとってはチェスの駒

「自惚れるな!貴様らなど所詮私にとってはチェスの駒に過ぎん!」「そのこころは?」「一個でも失くしたらめっちゃ困る」「いい上司だ」

“@akagohinehine: 「自惚れるな!貴様らなど所詮私にとっては将棋の駒に過ぎん!」「そのこころは?」「何度も寝返るから信用できない」「バレてしまっては仕方が無い、死ね!」”

1 2 3