1. まとめトップ

大恋愛第三話:アルツハイマー進行の尚「好き!〇〇」⇒シンジ(ムロツヨ)「!!」(ネタばれ注意)

TBS金曜夜10時「大恋愛~僕を忘れる君と」第3話。ラストの一言で「うわあああ~」ってなってしまった(>_<) これがアルツハイマー型認知症のこわさを実感。

更新日: 2018年12月19日

4 お気に入り 19656 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

orihoanさん

さっそく大波乱の第三話がはじまりましたね・・・・人生はむごいなぁ。

アルツハイマーも歯周病も水虫も受け止める包容力のムロツヨが大人気!

第2話では尚は真司に自分がアルツハイマーの疑いがあることを告白し、真司はそれでも砂漠を歩き尚を愛していくことを誓いました。

第3話では病気を抱えながらも幸せな時間を過ごしていく尚と真治の姿が描かれていきます。

#大恋愛 シンジみたいな人が一緒なら 毎日が楽しそうやな ナオちゃんの楽しそうな姿が本当に自然で 幸せが伝わる。 ムロツヨシも戸田恵梨香も お芝居すごすぎやわ 最後のシーン 名前間違えるんは ショックやな~ せつない~ #ムロツヨシ #戸田恵梨香

大恋愛あかんよー( •́ㅿ•̀。 ) マジで久々ヒット

もう生きてるのがやだって思ったら、先生、殺してくれますか? 尚の言葉聞いたら当麻のこと思い出した、リンクしたわけではないけど でも、当麻3回も瀬文に、殺して欲しいって言ってるんだな、撃ち殺す愛もあるって、加瀬戸田発信と知って震えた #大恋愛 #SPEC天 #SPEC結 #戸田恵梨香 pic.twitter.com/BDMKHMJVAt

第三話のあらすじ

#大恋愛 第一話がやっぱり一番ハッピーで楽しくて何度でも見返したい感じだったけど、第三話は悲しみも入ってくるから厳しいね。 あっという間に終わってしまう感じなんだけど、二人の絡みより個々が増えた感じもする。阿佐ヶ谷姉妹さん出てましたね。お見合い相手で。

大恋愛見たよ。第三話✨ ムロさんの言動が、ところどころいよりんに似てる気がして、嬉しい オールドファッションの聞こえかたが、毎度違って、感動させられる #大恋愛 #backnumber #ムロさんといよさん

第三話を見ました。今期にリアルタイムでドラマを見るのはこれが初めてです。 「コレが贅沢なもんで」 「好きな小説」 「母の旧姓」 「捨てられた神社」 苦手な恋愛ドラマを並行して見ていますがこちらもあちらも続けられそうです。 #大恋愛 pic.twitter.com/TtAYuuG5Wk

真司(ムロツヨシ)と一緒に暮らすことにした尚(戸田恵梨香)でしたが真司のアパートは古くて狭くて使いにくいので新しいマンションへ引っ越したいと提案します。

渋る真司に対して尚は「私が貯金を下ろす」と言います。

尚の病気を受け入れて付き合ってくれるという真司に対して尚の母・薫(草刈民代)も交際を許し実家の近所でマンションを探すことを提案します。

その時、真司は尚の主治医が元婚約者の井原侑市(松岡昌宏)だと知らされます。

また、尚もこのまま診察を続けることは出来ないと母に相談し診察から外れて母親の助手を務めることにしました。

患者さんが来たことも忘れてしまった尚は、受付をしている親友である沢田柚香(黒川智花)に病気のことを打ち明けます。

ショックを受けた柚香でしたが「尚のために何でもする」と約束しました。

いっぽうムロツヨは、元婚約者の存在に劣等感を覚え、40歳の体力をかえりみず3倍の仕事をしてお金を稼ごうとします。⇒無理がたたって尿管結石で入院。
(結局尚の知るところとなります)

TBS金曜夜10時「大恋愛~僕を忘れる君と」第3話。 ラストの一言で「うわあああ~」ってなってしまった(>_<)

登場人物がこじんまりと少ないけど、それぞれいい塩梅で物語に絡んできますねぇ。

展開が早い分、病気の進行も思ったより早くて切ないです。
2人が幸せそうなだけに、「時間がない」と焦る尚が痛々しい。

病院で、認知症患者を目の当たりにして尚がショックを受ける場面も辛かった。

楽しいことがあると、逆に悲しくなってこのまま死んでしまいたくなる。
病気が進行するより前に、心が壊れてしまうんじゃないかと思う。

イケメン・医師・大人でインテリなライバルがいい味だしてます。

なぜかすんごい笑えるんだよなーwww #大恋愛 ムロツヨシと松岡の出会いのシーンとか "真司がなんかカッコいい人みたい"のシーンとかww爆笑

1 2 3