1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

シンプルで普遍的なデザイン、使い勝手とおしゃれさのバランス。衣・食・住、あらゆるカテゴリの商品がそろう「無印良品」

そんな大人気の無印良品でも、特におすすめしたい製品を選りすぐって特集しました。納得の実力揃いです!

◆ 素材をそのまま生かした「竹のティッシュ」

このティッシュは、竹の繊維を原料の大半(竹:70%・木:30%)に使用。漂白工程を省くことで(無漂白)、素材そのままの色を生かしています。

和でも洋でも、ありとあらゆるテイストのお部屋にすんなり溶け込んでくれそうな、無印良品のティシュー。瞬く間に、新たな人気商品となる予感がします……!

◆ 人気商品の新商品「やわらかポリエチレンケース丸型」

無印良品で販売している「やわらかポリエチレンケース」は、1年前の2017年9月に登場した収納シリーズです。

更新しました✨ 丸型タイプも追加発売。無印良品「やわらかポリエチレンケース」の新商品と収納アイデア【SPOON HOME】 spoonhome.com/mujipolyethyle… pic.twitter.com/iO0QqVRTUG

2018年9月に新しいサイズが追加発売されました。今まではなかった丸型タイプも登場しています。

無印のやわらかポリエチレンケースの丸型が猫ベッドに便利。2匹でピッタリ寄り添えるから暖かいのかな。キツそうだけど... pic.twitter.com/hmIX4POA7O

やわらかポリエチレンケースの色はホワイトグレーで統一されており、インテリアに馴染みやすいデザインです。サイズが統一されているので組み合わせて使いやすく、軽量なのも嬉しいポイント。

◆ 歩く床暖として話題「ボアルームブーツ&シューズ」

もこもこ、ふわふわで暖かそうなボアルームブーツは、アイボリーとグレーの2色、M~XLの3サイズでの展開です。

足が暖かいので、必要以上に暖房の温度を上げなくてよくなりました。暖房など光熱費がかさむ時期の節約に役立っています。

◆ 主婦が惚れている☆「柄付きスポンジ」

この無印の柄付きスポンジフレームが5センチ伸びたの。付属のスポンジは好きじゃないから使う時だけ普段使いのをくっつけて洗ってるんだけどちょっとだけ短かくて残念だったのよ!よくあるのは絶対にキッチンに起きたくないからこれ好きなのよ… pic.twitter.com/nOXRnIikUb

1 2