1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。その『局面』を想像したら面白みが倍増する笑い話w

Twitterには様々な出来事報告がありますが、当事者としてその光景をイメージすると思わずニヤけてしまうエピソードを紹介します。

更新日: 2018年10月28日

50 お気に入り 144478 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、当事者としてそのシーンを想像すると面白さが倍増しそうな話を紹介します。

justastarterさん

◆『職場』にて

うちの会社、割と歴史の古い日本の超巨大企業なんですけど、 働き方改革の過激派過ぎて、会議を無くす・リモートオフィスを無限に作る・ハンコリレーや紙の書類を全てITシステムに置き換える、...等々の ""当たり前の"" 施策だけでは飽きたらなかったのか、 社員大食堂のBGMがアニソンになった。

本日のセトリ(私が知っていた曲だけ) 「最強無敵アイドル さっちゃんあらわる」 さっちゃん高野麻里佳) 「Bitter Sweet Harmony」 (中島愛) 「スーパー"V"イング」 ジェキ(鈴木裕斗)・立華リツカ(茜屋日海夏) 「パンパカパンのパンのパーティー 」 ココア(佐倉綾音)

40歳50歳のおじさん達300人くらいが使う食堂に流れる ""パンパカパンのパーティーをしよう はじめよう"" ""ギュッとハート❤重ねて サンドイッチ密着 タイム⏰"" (ココア(CV.佐倉綾音)) はシュールすぎてヤバ..最高であった。

一夜明けた今日は、 初音ミクメドレーだったぞ…。 弊社から日本の夜明けが始まりますように…!!

◆『運動会』にて

「親は子の将来なりたいもののコスプレをする」がルールだったらしく。。

運動会で親子リレーがあり、「親は子の将来なりたいもののコスプレをする」がルールだったらしく、パティシエ姿のお母さんや野球のユニフォームのお父さんが走る中、子がプリキュアと言ってしまったお父さんや、おすもうさんと言ってしまったお父さんは大変なことになっていた。

面白いからもう身バレしてもいいや、あとは消防車とかネイマールがいました。もはや職業じゃない。

@akamiya192 めちゃくちゃ笑いましたwwwそんな中うちの次女の将来の夢は今のところ2年変わらずカレーパンです

@akamiya192 @rakuyomi_news うちの子は幼稚園の卒園文集に「大きくなったらモスラになりたい」と書いてありました。 旦那に走らせたかったです

◆『地元のハロウィンパレード』で

こないだ地元のハロウィンパレードに娘のキキの仮装に合わせてキキのパパの仮装で参加したら同じような格好の人がいることに気付いた。話しかけてみたらサツキのお父さんの仮装で向こうも「同じような格好の人がいる」と思ってたみたいで笑った。確かにほぼ同一人物だなこの2人! pic.twitter.com/sf5VVQ1gle

◆『自宅』にて

インタホーンが鳴ったので出たら、 「どうも~!ヤマト運輸と」 「佐川でーす!」 という、漫才コンビみたいな登場の仕方をされてしまったので笑いをこらえるのに必死だった。

@kamadora53 実は猫と飛脚の鉢合わせ登場2回目なんですが、その時はまだコンビ組んでなかったんですよね…

@xxebixx_kinp 宅急便あるあるですね( ´∀`) 私も昔、ヤマト、佐川、郵便局が仲良く来て「どーも、宅急便トリオです」って言われたことあります( ´Д`川)

◆『長男&次男』によるコント

今朝次男が洋服に牛乳をこぼした。それに気づいた長男が布巾を持ってきてくれたんだけど、全然絞れてなくて次男の洋服と床はびしょびしょ。私が着替えを取りに行ってる間に次男がその布巾を取ろうとして反対の手に持っていたコップの牛乳を全てこぼす、というコントを出発時間の5分前にしてきました。

@yushin0102 出発まであと5分、急いで着替えさせないと…!と戻ってきたら床に広がった牛乳が見えたときの私です… pic.twitter.com/tcV5I4SiIH

◆『娘』の話

「あー!あー!あー!」って大声出し始めたから。。

帰りの電車で娘が「あー!あー!あー!」って大声出し始めたから、 人差し指をあてて「しー、静かに」って言ったら 娘も「しー!」って真似して静かになったんだけど、 人差し指を鼻の穴に突っ込んでて近くにいた人が笑ってた

1 2 3