1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

主人公の取り合いがたまらない!Twitterで見かけた『おすすめのラブコメ漫画』

主人公 が羨ましすぎる漫画です。(藍より青し、五等分の花嫁、ニセコイ、To LOVEる -とらぶる-、うる星やつら、彼女がフラグをおられたら)

更新日: 2019年01月19日

23 お気に入り 27328 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『藍より青し』 文月晃

大学生・花菱薫のもとに現れた美少女・桜庭葵は、何と自分の許婚だった。薫は葵の申し出に戸惑うが、葵の要求をすぐには受け入れられない事情があった。

藍より青しとか海の御先とかの文月晃作品みたいな基本的に女の子がみんな主人公のこと好いちゃうみたいなめちゃくちゃ都合のいいラブコメを読みたい。

藍より青し読了。 いやぁ、甘甘でした。昔の漫画(1999~2005)だけど、描かれてるものは変わらないとは思いました。現代日本で許嫁もとい幼馴染との恋愛を描いたものなので少ないかもですね。わたしは甘甘成分大好きなので、楽しく読めました。 素晴らしいね pic.twitter.com/aCYJhYIQOL

女の子いっばい系の話では"藍より青し"が好きです。主人公が強い、信頼できる漫画が好きなんですが、恋愛ものに置ける主人公の強さってヒロイン好き好きがブレないことだと思う。

◎『五等分の花嫁』 春場ねぎ

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!!

#五等分の花嫁 #五等分の花嫁記念日 五等分の花嫁めちゃくちゃ好き! 読み切りから読み続けてる作品です! 超人気作品になってとても嬉しいです! 早くアニメ化決定して欲しいよおおお! 推しはいまのところは三玖と一花! 三玖と一花の風太郎の取り合い好き! これからもずぅぅっと応援し続けます! pic.twitter.com/I2z5FYoROS

友達に勧められて、五等分の花嫁読んだけどこれまじで面白いな。ラブコメ好きには是非オススメしたい。最近読んだ漫画の中ではベスト3に入る面白さ。

五等分の花嫁大人買いしてしまった ラブコメのコミックを買ったのめちゃ久しぶり とりあえず思うのは5つ子ちゃん姉妹がめちゃ可愛い 絵めちゃ綺麗でベタだけど王道なラブコメで話も面白い 豪華声優でアニメ化も決定してるんでおすすめ pic.twitter.com/rhgHzlLQPK

◎『ニセコイ』 古味直志

ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、ある事情から二人は恋人を演じるハメになり!

ニセコイはね、主人公がモテる理由がなんとなくでも納得いくし、狙いすました描写がないのがすごく尊い…

最近のニセコイは面白いなぁ。王道のラブコメしていて気持ちいい。こういうのでいいんだよ、こういうので!

ニセコイってあれやね 一条楽が異様にモテモテなのが一番目に付くが。わら それって一条楽みたいになればモテるって 素直に見ればいいの?w どちらにせよニセコイは面白い pic.twitter.com/VAz4MxBXg5

◎『To LOVEる -とらぶる-』 矢吹健太朗、長谷見沙貴

超純情君の結城リトは、一大決心をして、憧れの春菜ちゃんに告白しようと試みる。だが、彼女の前へ突如舞い降りた美少女宇宙人・ララに告白してしまい…!?

『To LOVEる』は普通の男の子が突然宇宙人の女の子の婚約者候補になるドタバタラブコメだけど、宇宙人がどんどん増えていくのも、リトの回避率や転び方が神がかっていくのもすんなり納得できたんだよなあ。私は古手川さんを推す

ToLOVEるもだいぶ純粋なハーレムラブコメだよ わけわかんねえハーレムラノベなんかよりもヒロインが明確にいつリトを好きになったとかエピソード・心情の変化がしっかり描かれてるし

『To Loveる』読んでました。下着が透けて見えるメガネで大騒動の回。週に一度は半裸体を見ている相手に対して、「下着が透ける」でドキドキしている主人公に感心してしまった。この感受性の高さがモテる秘訣なのではないか。

◎『うる星やつら』 高橋留美子

なぜかこの世の不幸を一身に集めてしまう諸星あたる。UFOに乗ってやってきたラムちゃんの鬼ごっこの相手に選ばれてしまったことから、あたるの運命はさらなる不幸(?)へと突入していく……。

うる星やつら(アニメ)はラブコメの王道というか鉄板だな

ちっちゃい頃うる星やつら観て主人公への感想がひたすら「羨ましい」だったから私は幼少期から非モテの波動に目覚めていたんだなぁと

うる星やつらとらんま読んで育ったから高校生くらいになったら勝手にモテると思ってたよ小さい頃

1 2