1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

インスタグラムを閉鎖することになった高島彩さんに同情の声が寄せられています。

stoneflowerさん

▼2児の母となった現在もフリーアナとして活躍する高島彩さん

2001年~2010年までフジテレビのアナウンサーを務め、以後フリーアナウンサーとして活動を続けている高島彩

▼約1年前にインスタを開設し、日常を発信していた彼女

▼そんな彼女が26日、突如インスタを閉鎖することを報告した

高島彩アナウンサー(39)が26日、自身のインスタグラムを更新し、この日の投稿をもってアカウントを閉鎖することを報告しました。

高島は、娘2人とハロウィン仮装した写真を添えて「一足早くハッピーハロウィン 今年は長女の希望で3人揃ってウィッチです」と報告。

楽しげなコメントも添えていましたが、続けて「これまでみなさんと交流できる場所としてInstagramを楽しんできましたが、色々考えまして、閉じることに致しました」とアカウントを閉鎖することを報告しました。

▼閉鎖の理由は「この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しい」とのこと…

理由については「やめてしまうのは寂しく、また、せっかくコメントを寄せてくださっているみなさんのことを思うと申し訳ないのですが、周りの人まで心配させてしまい、悲しませていることもあり、この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しいので、撤退することにしました」と説明。

「日々いろんな感情がありますが、清濁併せ呑む心をもっていたいものです。感謝ばかりです」と記し、「1年と少し、ありがとうございました。感謝」と締めくくった。

▼これにはファンたちも落胆するばかり…

#高島彩 さんのインスタが閉鎖されちゃうんや…更新楽しみにしてたのに残念だなぁ。

高島彩さん、インスタ閉鎖してしまうのか…。負の連鎖…。 妊娠中、彼女のエッセイ本を読んで何度となくポジティブパワーをもらい、インスタも時々覗かせてもらってほっこりしていたのに…

高島彩さんのインスタが閉鎖されるとのこと。作り置きご飯が、おいしそうで、子供も食べられるメニューで、作り方も真似できそうで、すごくよかったのに残念。

こういう理由で辞めるのはほんま悲しいし残念やなあ。。。 高島彩、誹謗中傷でインスタ閉鎖「負の感情を生む」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-… @YahooNewsTopics

▼インスタを閉鎖した理由には、同情の声も多く寄せられている

ちらっと見たが 高島彩さんのインスタに絡んでる人のひどいな 心苦しい。

高島彩さんのポジションでもインスタのコメントを荒らす輩がいっぱいおるのか。ひがみや妬みはどうして多いのであろう。やっぱゆずのイケメン担当の嫁だからかな。

悲しいし、荒らしていた輩には怒りを感じる 高島彩アナ、インスタ閉鎖を報告「負の感情を生む場所になってしまっては悲しい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-…

1 2