1. まとめトップ
  2. おもしろ

親が存命の方はぜひ…Twitterで見つけた「親孝行したくなるエピソード」

日々生活していれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「親孝行したくなるエピソード」をまとめてみました!

更新日: 2018年10月27日

24 お気に入り 45507 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「親孝行したくなるエピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「親孝行したくなるエピソード」をまとめてみました!

○性別の変更に寛容な親

親に初相談 僕「女になってもいいかなー」 親「ええよー(軽い)」 僕「あっさりw」 親「条件付きね。昼間の仕事を続け、家族の縁を切らないこと」 僕「了解!名前変えたいんだけど、候補ある?」 親「女だったら◯◯の予定だった」 僕「それにするよ」 親「がんばれよ」

相談時期がホル開始2年後のガイドライン乗るとき。 おそらく兄から情報がわたっていて事前に勉強済だった様子。

@nekotan25_25 FF外から失礼します。 自分はそれの正反対ですが、家族に理解してもらえるって嬉しいですよね!社会で辛い一面もありますが、これから頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

@nekotan25_25 こう言う親になりたいなあ。もちろん親としても辛い事があるのかもしれないけど、子の頑張る姿見て後押しできる存在でありたいと思いました。

○デーブ・スペクターさんの言葉

母の日に振り返る。 4歳: お母さんは何でも知ってる! 14歳:お母さんは何もわかってない 16歳:お母さんなんかいなくてもいい 18歳:お母さんは古すぎる 25歳:お母さんに相談しよう! 45歳:お母さんだったらどうするんだろう 85歳:お母さんに相談したかった

@dave_spector 母の日に振り返る。 85歳:お母さんに相談したかった。 母: ワタシまだ生きてるわよ!

@dave_spector 45才まで母親には結構親孝行して来たつもり、それでも85才になった今、やはり親孝行したい時には親はなし、を痛感しています

@dave_spector さっき意識のない母親の病室に母の日の造花持っていって、容態が急変したから身につまされる。みんな後悔しないように大切にしてほしいです。

○父の一番大切なもの

こっそり父のパソコン使おうと思ったらパスワードかかっていてヒントを見たら「一番大切なもの」と出てきたので、お父さんが好きな本の題名とか、適当に父関係の人の名前とか打ち込んでいると私の名前を打ち込んだ瞬間ログイン出来た。私は静かに電源を落とした。泣いた。デスクトップがけいおんだった

○自分みたいなものでも優しくできる母

昨日の夜、母親に「このシュウマイ美味しいやつなんだよ」て言われたものを「大きくて食べづらい」とコメントしたら、今日のお弁当に、食べやすいサイズに切られたシュウマイが入ってた。美味しいし泣けてきた。親ってどうしてこう私みたいなクソガキにも優しくできるんだろう

@hitoiki_p @kabewomirumomo 自分の子供はかわいいんです。だから、子育てできるんです(*´꒳`*)

@hitoiki_p @AK69_kana 親になって分かった事だが、他人の文句はただただムカつくけれど、我が子のワガママはなるべく叶えてやりたいのが親心。それが無償の愛ってやつです。

@hitoiki_p @doorknobsmz 本来ツイートって、日常の何気ないほんのひとコマを切り取るものだと再確認した。この文章を見て誰も反論ないだろう。そんな、やさしさのひと欠片をありがとう。

@hitoiki_p お母さんもたまらなく優しいけど、そんなお母さんの見逃しがちな優しさをちゃんと受け取って感謝できる所が凄い素敵です。優しいお母さんに育てられたらお子さんもこんな優しくなる

1 2