1. まとめトップ

洋服を捨てられない時は、みんなのルールを参考にしたい!

着なくなった洋服、溢れていませんか?

更新日: 2018年10月29日

129 お気に入り 136477 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

洋服を捨てる時の基本のルール、みんなの意見が参考になります!

stoneflowerさん

▼捨てたいけど…捨てられない物はありませんか?

耳が痛い…という人も多いはず。「いつかまた使うはず」
「思い出があるから…」と、なかなかモノを捨てられない

「せっかく買ったのにもったいない」「まだ着られるかもしれない」という心理から洋服を処分できないでいる人がいるのも事実。

□捨てられない人必見!洋服の断捨離は、このルールを実行しよう!

・しまいこんであるものは使わないもの!捨ててOK!

使わずにしまっているものはありませんか?「使える」と思うなら今すぐにでも使うべき。今使い道がない、この先も具体的な使い道が思い浮かばないというのなら、それは「もう使えない」ということ

着ない服を整理。未使用のままずっとしまってある服は全部断捨離(˘ω˘)

・かれこれ2年くらい着ていないかも…もう着ません!

衣替えも兼ねて、ここ1〜2年着ていない衣類を処分。それでも片付いた気がしない…物の多さよ…

人は言う「2年着ていない服はこの先も着ない」 そんな服いっぱいあるから捨てなきゃ…

2年着ていないお洋服はどんなに高いものでも捨てる。と、決めたら荷物減った!!

・「高かったからなぁ…」と悩むなら、高く売れる物かも知れない!

オークションやリサイクルショップ、フリーマーケットなどに出してみるのもひとつの手!

捨ててしまうことに後ろめたいと感じる洋服も、買取をしてもらえば誰かに使ってもらえますし、お金もすこし戻ってきます。

断捨離していて、試しに服をメルカリに出品してみたら、30分で売れた‼️

断捨離してて売った服たちが思ったより高く売れたウレシー♡♡ しかも1番いい値が付いたのが元彼に貰ったものという感謝笑 手放したぶん入ってくるね‍♀️

今日の部屋の方ずけで出てきた着ない服を捨てようか迷って、 クラスのLINEで居るか聞いたら 結構いるって言ってくれたから 捨てずに洗濯してフリーマーケットしますね꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱ ❤꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱ フリーマーケットって言っても お金は貰いませんよ?♡ 服達良かったねw

・「また流行が来たら着よう!」→その流行が来るのはいつだろう?

「流行は巡る」と言われます。今は流行っていない形でも、何年か後に再度流行が来るからそれまで取っておこう……そう思う方はたくさんいるのではないでしょうか。でも、それって何年後?

来年また着るかもと思っても、好みが変わる可能性もあります。流行も毎年変わるので、来年には流行遅れになっているかもしれません

断捨離じゃー❗お前なんか捨ててやる。エイっ❗昔の服もブランド物もあるで。流行遅れや。今までありがとう。さようなら(>_<)/~~ pic.twitter.com/f9tpkXg8yz

衣替えついでに服の断捨離した!サイズが合わないやつは「いつか…!いつか着る( ノД`)」と思ってたやつも全部まとめた!そんないつかが来たとしても流行とは違うものね( ノД`)しかし、なんでこんなに古い靴下溜め込んでたんだ…わたし。

1 2