1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼『恋』の大ヒットで一躍有名となった

2016年10月にリリースしたシングル『恋』は、自身も出演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌として社会現象とも呼べる大ヒットを記録。

星野源が好きな物は〇〇だと告白

星野は「自分は最もクレープを愛しています。甘いものが好きなのです。クレープが特に好きで、いつも原宿で並んで買っています」と回答。

星野は「僕はチョコバナナ。バニラアイスもちょっと入れたいです」とにっこり。

星野源さんごめん。今まで原宿否定しててごめん。混雑してそうだしウェイ系の人達の聖地だと思って勝手に距離置いてた、クレープをまさか原宿まで行って買うなんて思ってなかったんだ。ごめん。

▼長年「THE ALFEE」として活躍してきた

それまでのソロ活動の名義を本名から、自身の愛称でもあるTakamiy(タカミー)に改名。

同じ年のゴジラについて語った

来年公開から65周年を迎えるゴジラと同じ年齢の高見沢だが、「小学1年生の時に『モスラ』(1961年)を父親に連れて行ってもらって観て、次の『キングコング対ゴジラ』(1962年)でハマりましたね」とゴジラとの出会いを振り返る。

16年公開の「シン・ゴジラ」をモチーフに約1年かけてゴジラギターをプロデュース。しっぽ部分がネックになり、体が赤く光るこだわりの仕様で、ボディーは木を手彫りしている。

製作に1年をかけたというゴジラ・ギターについて、高見沢は「今まで色んなギター作りましたけど、これが最高峰ですね」と。

12月23、24日に日本武道館で行うTHE ALFEEの45周年記念ライブでの“共演”を明かした。

高見沢さんのゴジラギターが話題になってる。見た感じ、めちゃくちゃ重そうなんだけど?

▼声優でもあり歌手である

声優そしてミュージシャンとして大活躍の水樹奈々。

1 2