1. まとめトップ

【小説家になろう】おすすめの完結済み小説(異世界・恋愛)

面白いの見つけたら随時更新予定。悪役令嬢ものは除外。多少なりと恋愛要素があればジャンルファンタジーでもありです。

更新日: 2018年11月07日

3 お気に入り 5108 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

clrwrldさん

重装令嬢モアネット〜かけた覚えのない呪いの解き方〜

「お前みたいな醜い女と結婚なんかするもんか!」

 婚約者であるアレクシス王子から言われたこの言葉に、アイディラ家の令嬢モアネットは酷く傷付いた。
 そのうえ婚約者の座を妹に取って代わられ、自分のどこが醜いのかもわからずにモアネットはコンプレックスを拗らせ……そして鉄の鎧で身を包んだ。
 そんなモアネットが古城で一人魔術の研究をしていると、ある日二人の男が訪ねてきて…。

「モアネット、僕の呪いを解いてくれ!」

 これは、頭の天辺から足の指先までを鉄の鎧で包んだ重装令嬢モアネットと、一週間に一度は底なし沼に足を突っ込む不運の呪い持ち王子アレクシスと、眠いと人を甘やかしてくる苦労性騎士パーシヴァルの三人が「この中では自分が一番常識人だ」と考えながら旅するお話。
※本編完結、その後のお話連載中※

非凡・平凡・シャボン!

ルチア・アルカ、16歳。平凡代表なわたしですが、シャボン玉がでるだけのショボい魔法“シャボン”を使って、王城の洗濯婦やってます!
ところがある日、洗濯物の汚れを落とせるだけの効果だと思ってたこの魔法に、魔物を浄化する効果もあるとわかったからさあ大変。
すべての魔法の媒介であり、魔物を生み出すもとでもある天晶樹の浄化の旅に突如同行させられたわたしのまわりには、王太子殿下、異世界から召喚された聖女様、最強騎士団の騎士団長様とその副官様、竜殺しの英雄様、アカデミア最高の魔法使い様などなど、非凡な人ばかり集まって、平凡なわたしは目が回りそう!
非凡な人に囲まれたわたしは、無事天晶樹の浄化を終わらせ、平凡な毎日に戻れるのでしょうか⁇

31番目のお妃様

ダナン国マクロン王のお妃選びが開始された。
31人のお妃候補が王城に集う。

1日は1番目のお妃様、
2日は2番目のお妃様、
3日は3番目のお妃様、
……
31日は貧乏くじのお妃様、

31日がある日しか王様のお越しはない。三ヶ月に一度しかない31日のお妃様は、だーれもなりたがらない。その31番目のお妃様に、僻地中の僻地であるカロディア領の若き領主の妹フェリアが選ばれた。

後宮は女の園……
女のバトルにフェリアは勝ち残れるのか?
後宮田舎娘奮闘記です。

エリスの聖杯

スカーレット・カスティエルは、類稀なる美貌と、由緒正しき血統と、圧倒的なカリスマでもって社交界の至宝と謳われていた―――くだらない嫉妬に狂い、さる下級令嬢の暗殺を企てるまでは。
その罪により、彼女は王太子殿下から婚約破棄を申し渡され、挙句の果てには民衆の目の前で断罪されることとなる。哀れにも、斬首という形で。齢十六にしてスカーレットはその苛烈なる生涯に幕を下ろしたのである。
◇◇◇
それから十年。地味でパッとしない子爵令嬢のコニーは、不運にも婚約者の不貞を目撃していた。さらには浮気相手の狡猾な罠に嵌まり、婚約破棄という絶体絶命のピンチを迎えてしまう。たいした身分も後ろ盾もなく、特別見目麗しいわけでも、ましてや人望者でもない彼女に手を差し伸べる者などいるわけもなく、すべてを諦めかけた瞬間―――【その声】は、突然、コニーの世界に飛び込んできた。

『いいわ、助けてあげる。でも、その代わり―――』


これは成り行きで希代の悪女の復讐につき合うことになってしまった、どこにでもいるような平凡な少女の物語。

没落令嬢の異国結婚録

貧乏貴族の令嬢たる娘は、言葉も文化も違う家に嫁ぐこととなった。冷たく病弱な夫と金使いの荒い義母に戦々恐々としながらも、愉快な使用人に囲まれてそれなりに楽しく暮らす。この先も安心平和な暮らしが続くと思いきや、とんでもない事件に巻き込まれてしまい……!!真面目なのに周囲から見たら面白行動に見えてしまう異国出身の娘と、頭が固く融通の利かない堅物男の、絆を深める物語。

無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)

【あらすじ】
お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。
なんでもレーナは、かつて冤罪で貴族社会を追われた侯爵令嬢の娘で、このままでは貴族の集う学院に召集されてしまうのだが、それが嫌で、魔術を使って逃亡を試みていたらしい。
報奨として提示された金貨につられたレオは、レーナの代わりに学院に行くことを決意する。
学院に顔だけ出してとんずらするつもりだったレオ。しかし、絶世の美貌と独特の価値観を持つレオを周囲は「高潔の少女」と勘違いし、侯爵夫妻や皇女、はては帝国第一皇子までもが興味を持ちはじめ――?
後に、「無欲の聖女」と呼ばれることになるレオノーラ・フォン・ハーケンベルグの物語。

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

【あらすじ】
本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。

メイデーア魔王転生記 〜俺たちの魔王はこれからだ。〜

【あらすじ】
高校生の透、真紀子、静は、前世にて異世界の三大魔王として君臨していた記憶を持っています。外道な勇者によって殺された三人は、高校で“前世懺悔同好会”を設立し、 前世の事を悔いる電波で痛々しい日々を送っていたのですが、ある日新任の先生がやって来て、不吉なフラグを立てました。「お前たちの戦いはこれからだ」ーーー二千年後の異世界に再び転生した三人が、それぞれの前世を思い出し、懺悔したり反省したり、巡り会ったりしながら、再び魔王になっていく独白系コメディ&シリアス。勇者の影に怯えます。

星持ちと弁当屋

1 2 3