1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼若い女性を中心に人気の

2009年、芸能事務所アミューズの全国オーディションで3万人を超える応募者の中からグランプリを受賞し、芸能界入り。

芸能界デビュー前はスノーボード選手として活動し、数多くの大会で受賞。

人生を変えた人物を告白

「オーディションに勝手に応募されてこの世界に入ったので。僕の人生が変わったのはヤツのせいだと思います」

「150万円の賞金が出るオーディション。オヤジは金目当てでアミューズに息子を売った」と“恨み節”。

賞金は父に渡したが、「そのお金でお店を作っていたけど、もうなくなってしまった。お金を溶かしやがった」とすでに閉店してしまったことを告白した。

「でもここに立てているのはお父さんとアミューズのおかげ。感謝しています」と笑顔を見せた。

なんかあらためて野村周平さんのウィキペディアとか見てたけど、「もともとスノーボード選手として活躍していたが、2009年、父親が「賞金が出るから」と応募したアミューズ全国オーディションでグランプリ」と書いてあって、やっぱ只者じゃねえなと思った

▼独特の空気で人気を博す

髪の毛の薄さと、控えめに見える性格が人気を博し、『ぬっくん』と言われ親しまれた温水洋一。

バラエティに出演するようになったきっかけは

99年『明石家マンション物語』に出演した際、明石家さんまから「ぬっくん」という愛称をつけられた。以後もさんま司会のテレビ番組やコントライブに多数出演。

さらに、明石家さんまさんの影響で知名度も上がったため、名脇役として数々のドラマや舞台、映画に出演するようになったのです。

さんまさんとかが、僕の取り扱い説明書みたいなので、「こうやって扱えよ」みたいなのがあって、結構、中堅の芸人さんとかから、初対面なのに、凄いツッコんでこられて(笑)

@NSigop それにしても、温水さんをブレイクさせたさんまさんすごい。

▼X JAPANのドラマーとして活躍

世界を股にかける伝説のロックバンドXJAPANのリーダーYOSHIKI。

LAに住むきっかけはアクシデントだったという

1 2