1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

何じゃこれ‥ネットで話題の都内「ドでかい絶品グルメ店」4選

何じゃこれ‥ネットで話題の都内「ドでかい絶品グルメ店」4選

更新日: 2018年11月13日

83 お気に入り 48277 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

開楽(かいらく)/池袋

1954年創業以来、池袋で多くの人々の胃袋を満たしてきた人気店。

池袋駅東口から徒歩1分です。

2014年に改装され、現在の店内は落ち着いた色合いで統一されており、モダンな雰囲気が漂っています。

こちらのジャンボ餃子はこの大きさです。1人前は3つとなっており、いざ食べてみると3つで食べ応え抜群。

DEN(デン)/鴬谷(うぐいすだに)

鴬谷(うぐいすだに)駅から徒歩5分です。多くのメディアで取り上げられる有名店。

1971年創業のこちらのお店では、どこか懐かしい気持ちに浸ることができます。こじんまりとした店内ですが、平日・休日ともにたくさんのお客さんが訪れます。

「グラパン」はお店の看板メニューで、ほとんどのお客さんがこれを注文するとのこと。

大胆にくり抜かれたパンの中には、こだわりのシチューが詰め込まれています。

また、休日限定メニューで「牛スジシチューのデミグラスグラパン」もあるため、気になる方はチェックしてみてくださいね。

五代目 花山うどん/東銀座

歌舞伎座の裏にお店を構えています。非常に歴史のあるお店で、現在五代目なんだとか。

東京メトロ日比谷線東銀座駅から徒歩2分です。

店内は明るく一人でも入りやすい雰囲気で、ひとりランチにもオススメですよ。

一部メニューをのぞき、ランチタイムには「鬼ひも川」の太麺か、一般的なうどん麺かどちらかをチョイスすることができます。

1 2