1. まとめトップ

孤独が大好き…Twitterで見つけた「一人が好きな人たち」が笑えるw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「一人が好きな人たち」をまとめてみました!

更新日: 2018年10月29日

98 お気に入り 173292 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「一人が好きな人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「一人が好きな人たち」をまとめてみました!

○誰もお前のことなんか見てもいねーから

「一人で○○してたら寂しい女と思われるんじゃ…」「一人で○○行ったら友達いない奴だと思われるんじゃ…」と気にする人を男女問わず安心させてあげられる優しい言葉は、「大丈夫、誰もお前のことなんか見てもいねーから」ですかね。

@ikazombie そうですよね 「あなたは今日すれ違った人のこと何人覚えてます?」みたいな

@ikazombie 一人が無理な会社の先輩にうっかり口が滑って言いそうになって自制した

@ikazombie @atsuji_yamamoto 他人が自分を見てるって結構な傲慢さですよね。 「他人の事を気にするなんて随分余裕あるんだね。」「自分が恥と思うから恥になるんだ。」もプラスで( ̄* ̄)

○一人旅の利点

一人旅の利点は ・時間なくなったからここ寄るの止めよう。 ・お金ないからマックでいいや。 ・早起きしたからあそこにも寄ろう。 ・天気悪いから寄る順番変えよう。 とか全部自分だけで決められるので後悔が少なくて済むことかな。

@yamagishi 時間を稠密に使えるから、友達とだと1日3つくらいしか詰め込めない予定も5つ行けたりするよね。あと人気のレストランや美術館も、1人だと空いてる枠にするっと当日入れてくれるし。難点はホテル代。

@yamagishi 複数人だとどうしても気を使ったり、早起きでも即刻移動とは限らず、コンディションや歩調に合わせなきゃあならないところを、個人だと自由に思うがままに動き回れて、少しくらい根詰めたスケジュールでもどうにかなるんですよねぇ。 でも一緒に楽しみ共有する喜びは何物にも代えられないですなぁ。

○一人焼肉に慣れすぎた

一人焼肉に慣れすぎて、 「一人で焼肉行くなんておかしい」 という人を、 「大人にもなって、好きなものすら一人で食べにいくのにママが必要か坊主」 と思うようになってきた。

@taireru なお、店側からは「客の回転率」の関係で難色を示される模様

@taireru フォロー外からお邪魔します。 えぇ!一人で食う飯って不味いじゃん! とか言われたときに「一人で食べようがうまいものはうまいわ!」お思った経験があります。

@taireru むしろリア充と呼ばれる人たちの方が群れなきゃ何も出来ないって思うと、真にリアルが充実してるのは一人の時も楽しめる人ではないかと思う。

@taireru フォロー外から失礼します。 美味しいものを誰かと食べて共有するのもいいですが、井之頭五郎ばりに、好きなものを好きなペースで楽しむのも至高ですよね。ちょっとお高めな店行って、脳内で好きに感想言いまくって楽しいです。

○ルンバが友達

「ひとりだと寂しいでしょう」て言われて「けどどこかにルンバがいますし…」て答えてたのコーヒー噴いた

@cenote000 「ルンバ心細いでしょうね」とか言っててコーヒーがいくらあっても足りなかったです…

○1人が気楽

「1人で旅行して寂しくないの?」とは聞かれるけど、まぁよくある理由が「1人が気楽」だけど「失敗しも誰にも迷惑かけない」も大きいんよね。電車に乗り遅れたり悪天候だったりしても誰かに負担をかけることなく自己責任で「やっちゃったテヘペロ」って言えるんや。 まぁ誰も助けてくれないけど。

@ryujo_hnkn_knms 人と同行すると旅慣れてる自分がホスト側の立場になっちゃうという問題。 それゆえの楽しさもあるのですが、使命感みたいなの背負う。

1 2 3