1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

世田谷区議会ウォッチャー。反左翼、半右翼、経堂在住30余年。建設団体所属、基本自民支持。新しい情報が入り次第、随時更新。

stgwtrさん

選挙ドットコムがゼロリセットされて、わずか8名の状態に。登録作業?あなた方は老人にサイト更新をさせているのか?かなりイマイチなサイトである。

・2019年4月14日告示・4月21日投開票
・定数:50
・立候補者数:未定

どでかい掲示板が象徴するように全国最大の激戦区とも言われる世田谷区議選。現区長は元社民党の保坂信人、区長を支えているのは立憲、生活ネット、共産党、完全に左傾化しているのが特徴。議会の第1党は自民、次いで公明だが、無所属やキワモノ議員も多く、今回も勢力図が読みづらい。本ページにおける区議会議員の評価はあくまで筆者が仕入れた情報に基づくものであるが、真偽が怪しい噂レベルの情報もあるやも分からない。この点ご了承いただきたい。

比較検討に値せず、論外候補者は此奴ら

×××××:あべ力也(無所属)

・論外中の論外。嘘八百のチラシを作って世田谷全域にまいた(現物確認済)。
・議会で思わぬ追及を受け、未だ炎上模様。詳細は以下。

あべ力也議員への辞職勧告決議について
https://www.youtube.com/watch?v=7LF3cGGYy6E

がん患者を公務怠慢ポンコツ議員として叩く世田谷区議会議員が!
https://seisakukaigi.blogspot.com/2019/03/blog-post_29.html?m=1

投票したら人として恥。

×××××:ゆさ吉弘(自民)

・ある意味、あべ以上に論外なのが此奴
・噂が流れていたマセラティ所有だが実話だった。区役所にも乗ってきているらしい(職員情報)。
・二子玉の高級マンションに部屋を借りているらしい(噂)
・区役所、区議会、自民内での評判悪し(実際に情報として聞く)

悪い噂を聞いていたが、兎に角偉そう。なぜか今年からウチの新年会に来た。誰からも相手にされていなかった。オチるべくして落ちてほしい。

投票したら人として恥。

××××:中山瑞穂(立憲)

・極左らしさ全開だが、極左からすると甘いらしい(組合員情報)。
・蓮舫やら手塚やら引っ張り出してきているのを自分の人気だと思っている(組合員情報)
・話が救いようがないほど下手(実際に聞いた)

投票したら人として恥。

××××:世襲議員の面々

・河野としひろ(自民)
・山口裕久(自民)
・菅沼勉(自民)
・三宅茂樹(自民)
・宍戸何某(自民)

全部自民党、もう全員辞めてしまえと言いたい。なぜ筆者がここまで世襲を嫌うかといえば、揃いも揃って無能だから。さして苦労もせず、選挙も周りがやいのやいのやってくれて当選したら偉そうに踏ん反り返る奴らを嫌という程見てきた。落ちた顔、越智孝雄もそう。山口、菅沼、三宅あたりもただ偉そうなだけ。まあ政治は数、数合わせで手っ取り早い二世、三世なら良しとするかと自分に言い聞かせるしかない。

××××:議会において使えない様子が窺い知れる面々

・青空(無所属)
・たかじょう(共産)
・すがや(無所属)
・佐藤(立憲)
・中塚(立憲)

役所は遠いが区議会はインターネット中継があるので便利である。試しに上記面子の動画を見てみると頭の弱さ、薄さ、軽さがとてもよくわかる。

おいおい1:ここで驚くべき情報が入ってきた。公明党が現職10人から、1人減らして9人の立候補になるとのこと。

なんで?増やせよ?馬鹿?と思ったら、今回の統一選で落選してる選挙区がいくつかあったようだ。だけど世田谷で減らす?

筆者ははっきり言って公明嫌いだが、左翼政権打倒ならば自民の補完勢力として数を保ってもらわねばならない。自民が20人出すから過半数は押さえられるという密約でもあるのだろうか。

おいおい2:自民の区長候補は完全期待外れ、奇跡が起こらない限りは

世田谷の何が一番拙いかは誰がどう見ても保坂が区長をやっているという事実である。8年前に阿呆落ちた顔、越智孝雄のせいで自民が分裂し、見事にその座をかっさらわれた。4年前も惨敗、今回こそはと期待をしていたのである。

今回は区議選と区長選が同日に行われる。その区長選の公開討論会での映像を見るにつけ、またその後のネット上での反響を見るにつけ、諦めの感を覚えざるを得ない。勝負になりそうもない。保坂の高笑いが聞こえるようだ。

自民と保坂の裏取引の存在を匂わす情報もある。しかしそれならなぜ自民は予算に反対したのだろうか。一方の公明は賛成している。真相は闇の中だ。この件に関して言いたいことは山ほどあるが、別のまとめにしよう。惜しむらくは都知事選の増田寛也だ。世田谷区長選に出てくれていれば。

その区長選の余波を受けるのが自民、そして公明、ここまで書いてきて気が滅入ってきたが、おそらく共産は全員当選、立憲もほぼ全員当選、左翼勢力で過半数を握ることも十分に想定できる選挙になってきてしまった。

保坂区政の抵抗勢力、これだけは外せない面々(自公以外含む)

◎◎◎:おぎのけんじ(自民)、佐藤ひろと(公明)、ひうち優子(無所属)、大庭正明(行革100)、

◎おぎのけんじ(自民)

世が世、地が地ならトップ当選も狙える存在だが、世田谷の民度は圧倒的に低い。
今回もトップは美女議員ひうち優子だろう。下手すればオネエ議員、上川アヤもありえる。

しかし保坂が牛耳る世田谷区区政への突っ込み具合は自民公明の中でも此奴が群を抜いている。
しかもそれが的外れではないことは、我々のもとに届く役人の情報からも確かである。
左翼区政が続くのならば(その可能性は限りなく高い)、こういう人物が議会に何人もいなくてはならない。欲を言えばもう少し建設系の話題を取り上げて欲しいが。

保坂や立憲にマークされているらしいので潰されないかが心配ではある。
そして2年後の都議選に出馬しないことを願うばかり。

◎佐藤ひろと(公明)

クレバーな良識派の議員である。地元が一緒なだけによく会合でも会うが、
世が世なら、地が地なら、公明が自民なら、区長になっていてもおかしくない実力がある。

実際、世田谷公明を取り仕切っているのはこの佐藤。
保坂とも自民とも裏取引をしているのだとしたら此奴が暗躍しているに違いない。
今回の区長選は敗北必至、次は此奴を自公で推せば何とかなると筆者は信じている。
自民よ、真面目二考えてくれないか。

建設系出身でもあるのがまたポイント高し。

◎ひうち優子(無所属)

美人なうえに(だから)前回トップ当選だからか、とかく穿った見方をされてしまう可哀想な方。
議会での質問は極めてまともだ。何とかマニフェスト大賞というのも取っているらしい(直接聞いた)

筆者が期待するのは、こういう上位当選の議員が反保坂色を出していくしか、
この先健全確固たる世田谷を取り戻す術はないと思うからである。

慶応出身だから地頭も良い。それは質問を聞いていればわかる。
無所属ではなく、自民あたりに取り入って、
一緒になって保坂に対抗して欲しい。貴女ならそれができるはず。

間違って都議選に出馬しないことを願う。

◎大庭正明(行革100)

1 2