1. まとめトップ

脚に自信がなくてもOK!秋冬タイツ×ミニスカでオシャレコーデ♡

落ち着いた雰囲気と自分だけのカラー&デザインタイツで、秋冬はミニスカをもっと楽しく着こなしましょう。普段はスカートを履かないという人も、タイツがあればちょっと踏み出すことができます。甘すぎない大人女子コーデを紹介していくのでチェックしてみてください。

更新日: 2018年11月07日

2 お気に入り 4495 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Eillerd35さん

秋冬こそミニスカデビュー!目指すは大人女子

足が太くてオシャレができないと悩んでいる女性はきっと多いのではないでしょうか。特にミニスカなど、丈が短いスカートにチャレンジするのは勇気がいりますよね。

そんな人は秋冬のタイミングでミニスカデビューしちゃいましょう!

・タイツ×ミニスカなら安心!

Vネックのカシミヤニットと、モノトーンでまとめたキレイめのコーデは、オフィスカジュアルにもOK!ミニスカートでもタイツを合わせることでいやらしくなりません。

スカートの丈が短くても、黒タイツでぐっと引き締めれば、露出もなくなるので、大人っぽく見せることができます。足元がスニーカーでカジュアルでも、子供っぽくないですよね!

ミニスカなんて履けない!と思っている人は、タイツを活用してみるのがおすすめ。

秋冬コーデなら露出が少なく、全体的にダークな色合いになることが多いので、膝上丈でもオシャレに着こなせるはずです。

甘すぎないオシャレコーデには○○がマストアイテム!

ミニスカでもあるアイテムを使うことで、甘すぎない大人女子コーデに。
かわいすぎないコーデをしたい人にマストアイテムを紹介します。

・「黒」を取り入れて女性らしさをアピール

子供っぽくなるのが心配なのであれば、とりあえず黒を着る!クールな中にも女性らしさをグッとアピールできることができて、シュッとした印象も与えてくれるので、なんだか気分も引き締まります♡

・カジュアルさが出る「デニム」

ボトムスは、明るいカラーのデニムミニスカート、タイトラインだけどカジュアルに着こなせます。

・「ストール」1枚で落ち着いた雰囲気に

落ち着いた雰囲気で着こなしたい方はストールを羽織るのもおすすめです。大人フェミニンな可愛いコーデになります♪

アイテムやスカートの生地で、雰囲気をガラリと変えることができます。

黒のミニスカ、デニム素材のスカート、羽織れる大きめのストールを持っておいて損はないでしょう。

タイツで足痩せ効果もバツグン♪デザインにも注目

秋冬でミニスカデビューと一緒に、オシャレタイツも楽しめるとなおGOOD!

デザインによっては脚痩せ効果もあるので、オシャレにも注目してみましょう。

・アクセントやオシャレに決めるカラータイツ

コーデの色味がヘビーになりやすい冬。そんな季節は、イエロー系のカラータイツで、スタイリングをパッと鮮やかに盛り上げてみるのはいかが?派手になりそうで不安…という方は、こっくりとしたマスタードカラーからトライするのが◎。

今季よく見かけるのがグレーのカラータイツです。エレガントなスタイルからカジュアルスタイルまで幅広くマッチしてくれます。デニール数によって違った印象になります。

上品さを醸し出すネイビータイツは一枚持っておきたいところ。ブラックと同様に足をキュッと引き締めて見せるので、カラータイツだと膨張するのが気になる…という方にも安心です。

・オシャレさアップ!デザインタイツ

コーデが少しおとなしめでも、柄タイツひとつで一気に雰囲気が変わるのである意味主役とも言えますね。

デザインタイツを履くだけで、雰囲気がガラリと変わりますね。

タイツで遊びたい!という人や、コーデがシンプルでなんだかパッとしない、というときに活躍しそうですね。

1 2