1. まとめトップ
  2. おもしろ

耐えられる?みんなが呟く『微妙な空気が流れた話』がジワるw

日常生活の様々な状況において、なんとも言えない"微妙な空気"に翻弄されたエピソードを紹介します。

更新日: 2018年10月30日

51 お気に入り 292592 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、"微妙な空気"に翻弄されたエピソードを紹介します。

justastarterさん

◆『回転寿司店』にて

久々に回転寿司に行ったらすげぇ混んでた。 で、カウンターの隣に親子が。 子供「おすし!おすし! どれでもいいの!?」 父親「いいよ」 子供「ウニも中トロも牛タンもいいの?」 父親「どれでもいいよ」 子供「前のパパは怒ったよ?」 父親「・・・そっか」 なんか店内が微妙な空気に。

@office3days @tomekiti その空気を、ひだりからみぎへと、皿と一緒に受け流せよ!

◆『警察署』にて

違反者な僕、出頭して供述書にサインしてきました。。ラッキーなことに取調室満室で応接間に通されて、取調官も優しくて20分で終了。 ただ何が恥ずかしいって、オービスの写真が鮮明すぎて、そこには明らかに熱唱してる自分がいました。 「これは、、、歌ってますね。。」って微妙な空気になりました。

@car_gentleman 俺も反町隆史のポイズン歌ってる時にパシャりされて、何歌ってたんですか?って聞かれてあくびしてましたって答えた思い出が…

◆とある『邦画』の話をしていた時に

女4人で、ある邦画の話になったんだけど私にはクソつまらない映画だったので「あれは…」と言いかけたら他の3人が「感動したよねーホントすごく泣けたよね」って盛り上がったので「そ、そやね」って大人の対応したつもりが「どこに感動した?」って聞かれてモゴモゴしてしまい微妙な空気が流れた

◆『動物病院』にて

「成功しました。万歳しましょう」 って言うから。。

以前、飼ってた猫の手術が終わった後の診察で、「成功しました。万歳しましょう」 って言うから、言われた通りに俺が 「ばんざーい!!」 って声高らかに腕をあげ言ったら、 「お腹の傷を確認するから猫を万歳させてね?」 って言われた後の微妙な空気の診察室の時の話でもする?

@simcatcy なんて素敵な飼い主さんだ。猫ちゃん、無事手術成功してよかったじゃないですか!(笑)

◆『電車』にて

その後の山手線内は渋谷駅から微妙な仮装をしたハロウィンピーポーが大量に乗り込んできて、高揚感が冷めた若者や外国人たち、そして自分も含むハロウィンに無縁な真顔な人たちで満員状態となり、言葉では表現できない妙な雰囲気が漂っていました‥

次つぎと乗客が降りて ガラガラの車内、ポツンと知らない男の人と隣同士 端っこに座って気まずかった いまさら移動するのも失礼な気もするし・・ 微妙な空気の駆け引き これ前にもあったような。

@cattailballet あはははは~ヾ(≧∀≦*) なんとなく想像できますが、なんとなく気まずくてなんもなく面白いですね~!

@ChibiLove74 「いつ降りるのだっ」「いつなんだっ」「早く降りて~」 見ず知らずの人と無言の会話しました。ハァ(~_~;)

「○○のお父さんって前はアメリカにいたけど、今はドイツにいるんだってー」

女子高生二人が電車の中で「○○のお父さんって前はアメリカにいたけど、今はドイツにいるんだってー」「スゴーイ!世界に股を開いてる感じー」と話していたので、車内の雰囲気がいてもたってもいられない雰囲気になってた。

女子大生らしき3人による、「何のバイトをしているか」についての電車内の会話。 「私はカラオケ」 「私、居酒屋」 「私は…スタバ」 3人目が言い終わった後の、微妙な空気感を如何とも表現しがたい。

1 2 3