1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼話題のYouTuber『こばしり。』 メイク動画で登録者は既に35万人を超える

昨年11月にYouTubeに登場した「こばしり。」は、お勧め化粧品やメイクの仕方を紹介する動画をアップする女性ユーチューバ―である。

開始から1年足らずでチャンネル登録者が35万人を超え、これは界隈で“超人気”にあたるのだとか。

▼こばしり。プロフィール

名前:こばしり。

本名:小橋明里(こばし あかり)

年齢:21歳

職業:YouTuber

身長:152cm

体重:35kg

▼YouTuber『こばしり。』は「GLAY」TERUの娘だった!?

人気ユーチューバーのこばしり。が、人気バンド・GLAYのボーカル・TERUと00年に離婚した前妻との娘だったことを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

▼なぜ発覚したのか?

発覚したきっかけは、公開しているそのプロフィールやフェイスブックのアカウント。

“こばしり。”のツイッターを辿ると、前職は自由が丘の美容院のカットモデル。その時の名が小橋明里。

ファンの間でTERUに似ていると話題になっていたというが、彼女の過去のツイッターを辿ったところ、前職では小橋明里という名義で活動していることが発覚(TERUの本名は小橋照彦)。

また、「こばしり。」はシングルマザーの下で育った21歳であり、今年25歳の兄がいることが分かっているが、TERUは93年に一般女性とデキ婚するも、99年にPUFFYの大貫亜美と不貞愛に走り、当時6歳の長男と2歳の長女を置いて大貫と再婚したというプロフィールがあり、これらが「こばしり。」の情報と一致するというのだ。

「こばしり。」のフェイスブックにTERUの前妻、そして小橋照彦というTERUの本名が書かれていたこともあり、2人が親子関係であることはほぼ間違いないようだ。

▼「でき婚」だったGLAY・TERU 前妻とは1993年3月に結婚

TERUが1回目の結婚をしたのは1993年3月。相手は一般女性で、付き合ってすぐに妊娠が発覚したために結婚をしたらしい。いわゆる「でき婚」だ。

GLAYのメジャーデビューが1994年であるから、デビュー前にすでに結婚をしていたことになる。

GLAYのブレイク前で生活も厳しかったため、妻となったこの女性は親戚に頼んで、TERUに仕事を紹介するなど、下積みから支えてきたのだ。

▼1999年、『FRIDAY』にPUFFY・大貫亜美との不倫をスクープされる

1999年、『FRIDAY』にPUFFY・大貫亜美との不倫をスクープされた。当時、TERUと結婚していた女性との間には6歳、2歳の子供がいたにも関わらず、である。

交際を開始したのは1998年からだそう。1998年のGLAYといえば、シングル『誘惑』が年間1位を獲得するなど、まさに絶頂期であった。

▼不倫が発覚後に前妻とは離婚 TERUは大貫亜美と再婚へ

この報道により不倫が発覚した翌年、離婚届を提出。そして離婚から2年が経った2002年4月、正式にTERUと大貫亜美は入籍をし、2003年には長女を出産している。

TERUの不倫発覚当時に発売された週刊誌には、「残された子供は『もうすぐパパは帰ってくる』と信じている」との知人談が掲載されている。

「売れない時代を支えた妻との離婚。一連の不倫報道にショックを受けたTERUのファンも多かったようだ」(レコード会社関係者)

▼略奪婚のわりには父娘関係は意外にも良好?

兄のツイッターにはTERU自身がコメントを寄せていたというから、関係は良好なようだ。

 「離婚した当時、GLAYは全盛期だったので、TERUは前妻にかなり莫大な慰謝料、さらには2人の子供が成人するまできちんと養育費を支払ったそうで、長男も長女もTERUに感謝しているようだ。今回の報道でこばしり。のチャンネル登録者も急増しそう」

▼GLAYの公式youtubeが登録者数が17万人だから既に親父超えてる!?

1 2