1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

スマホを落としただけなのに

文学賞「このミステリーがすごい!」 大賞で隠し玉作品に選ばれた志駕晃のサイバーミステリーを実写映画化。恋人がスマートフォンを紛失したことで、事件に巻き込まれる派遣社員の姿を描く。

『リング』シリーズなどの中田秀夫監督がメガホンを取った。

スマホを落としただけなのに 面白そう って前も言った

ヴェノム

マーベルコミックスに登場するキャラクター、ヴェノムが主人公のアクション。地球外生命体に寄生されたのを機に、特別な力を身につけたジャーナリストの戦いが描かれる。

メガホンを取るのは『L.A. ギャング ストーリー』などのルーベン・フライシャー。

バグダッド・スキャンダル

国連職員だったマイケル・スーサンが実際の事件を基に書いた小説を原作にしたサスペンス。国連事務次官の特別補佐官になった青年が、人道支援プログラムの裏で行われている不正を知る。

メガホンを取るのは、『ストックホルムでワルツを』などのペール・フライ。

これはチェック。おもしろそうやん。 [映画]バグダッド・スキャンダル baghdad-s.com

ステータス・アップデート

映画『ステータス・アップデート』が11月3日から東京・渋谷のシネクイント、新宿武蔵野館ほか全国で公開される。

魔法のアプリを手に入れた青年の行く末を、多彩な音楽をバックに描いた青春ファンタジー。青年がアプリによって望みのものを手に入れる一方で、本当に大切なことに気付いていく。

1 2