1. まとめトップ

中目黒の夜はここで決まり!大人のおすすめスポットまとめ

目黒川を中心に様々なジャンルの店が揃う中目黒。季節によって景色ががらっと変わることも特徴的。穴場やちょっと変わった魅力的な店が多く、デートにもおすすめのスポットです。

更新日: 2018年10月30日

3 お気に入り 1129 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

中目黒といえば

目黒川沿いには様々なレストラン、ショップが軒を連ねています。ここではメインの通りというものがなく、少し裏通りに足を運ぶだけで気になるショップに出会えるのが魅力です。代官山と等しく、中目黒だけにしかないショップもあり、ぶらぶらと散歩するだけでも楽しい街。

中目黒駅から祐天寺側に足を運ぶと、様々な飲食店が立ち並び、庶民的な顔を覗かせる。商店街には庶民的なお店から、あまり知られてない穴場店などもあり発掘しがいのあるエリア。川という自然が織り成すシーズン毎のイベントも中目黒ならではとなっています。

▼中目黒おすすめスポット

数々のコンクールで優勝

ピザが絶品!ピッツア職人兼社長の山本尚徳(やまもとひさのり)さんは数々のコンクールで優勝!中でも、2007、2008年と、ナポリで行われた世界ピッツァ選手権で2年連続優勝。イタリア人さえ成し遂げていない大会史上初の2年連続優勝を果たす。

こちらのお店の最大のおすすめポイントは、世界屈指のナポリピッツァを楽しむことができるという点です。外はふっくらと、そして中はもちもちとした食感でトマトソースの甘みとモッツァレラチーズとバジルの風味が際立つ仕上がりとなっていて、リピート間違いないでしょう。

ダ イーサのピザ、うん年振りに食べたけどうましっ!! たらふく食べた~ (っていう女子っぽいツイートをしたかっただけ) pic.twitter.com/5YvW3FeF5X

圧倒的コストパフォーマンス!

夜のディナータイムではシェフの方々が毎日食材を見ながら作りこむ素敵なアンティパストからプリモピアット、さらに豪快なお肉のセコンドピアットもお楽しみいただけます。ソムリエ資格を保有した方も働いているのでワインやその他サービスも非常に満足できます。

きれいなお姉さんをはじめ、若い店員さんは、

とても親切・丁寧な対応で気配りがあります!

女子の利用率が高く、午後7時過ぎには、

予約のお客さんで満席になる人気店です!

カジュアルイタリアンの中目黒【コロッセオ】で、20cmくらいある巨大ハンバーグ! 中は空洞になっていて、肉汁というかスープがたっぷり入ってるので、ナイフを刺すとブシュッと勢いよく飛び出てくる(笑) すべて飲み干したい〜 pic.twitter.com/IRuC7yisRI

コロッセオ中目黒、めちゃくちゃおいしかった。誰か今度行きましょう。おいしいパスタ食べながら、音楽のはなしをしましょう。

盛り上がること間違いなし

。恐らく店名からは卓球場を想像する方が多いと思います。しかしこちらのお店、業態はバーラウンジとなっています。卓球台を囲むように店内には座席が用意されていおり、そこでお酒を楽しむスタイルが人気の秘密となっています。

実は卓球はコミュニケーションをとるのにはとてもおすすめのツールとなっています。しかも内装の雰囲気を崩さない造りになっているのでバーにもマッチしているのです。

中目卓球ラウンジお越しいただきありがとうございました! なかにしりく×成山剛 卓球対決は3×2で成山が勝利して終止符を打ちました。 pic.twitter.com/kbCCh4KtEB

おしゃれ好きカップルにおすすめ

2016年11月にオープンしたばかりのホットな新施設『中目黒高架下』。おしゃれやグルメを楽しめる中目黒に登場した新しいカタチの“商店街”として、注目を集めています。

、洗練された空間が広がる『中目黒蔦谷書店』やワイン専門店をはじめ、東京初上陸の注目ショップが多数登場。最新スポットで選りすぐりのグルメも楽しめば、トレンドチェックは完璧ですね♪

ホテルのラウンジのようにカジュアルで訪れられる夜の店

1 2