1. まとめトップ

「垢抜けた?」って言われたい♡ “パッとしない私”をアップグレードさせよう♪

洋服は好きだしそこそこおしゃれだとは思っているけれど、何か垢抜けなかったり、毎日のコーデにマンネリを感じたりしていませんか?そんなあなたにオススメしたい、おしゃれ偏差値アップ法があるのです。垢抜けている子と、いわゆる芋っぽ女子な私…。何が違うのか、考えてみることにしました。

更新日: 2019年05月21日

12 お気に入り 25517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kakacom_111さん

《ファッション》普段着を大人ブランドにアップグレード!

ファッション誌も毎月チェックしてるし、流行にも敏感。なのに、ファッションがどこか垢抜けなくて、悩んでいる人いませんか?

女性向けのファッション雑誌はさまざまありますが、色々なジャンルの雑誌を買ってそれぞれのトレンドアイテムを取り入れるのはNGです。

自分の好きな系統のファッション誌だけを買ってファッションの勉強をするのがおすすめです。

"私のかわいい?は毎日更新中" 通販サイト【DHOLIC】は毎日新作が30点以上入荷! タイプにこだわらずシンプル・ガーリー・ハンサム・キュートなどさまざまなアイテムを幅広くご紹介しています。 商品の見せ方にこだわっているサイトには、マネしたくなるコーディネートが満載!

出典zozo.jp

甘すぎない内側からあふれる華やかさ カジュアルすぎない芯のあるかっこよさ そんなすべての大人の女性へ これから大人になっていく女性へ

出典zozo.jp

ストリート×フォーマル”をコンセプトに、 ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、 他にないスタイリングを提案。 細部にまでこだわったディテール、 女性の美しいシルエットの魅せ方への追求。 お洋服を愛する世界の女性に贈るグローバルブランドです。

出典zozo.jp

しなやかでエレガントでありながら力強さを感じさせるFEMININE MODE WEARS 知的で高感度な現代女性をロマンティックで幸せな気分へと導くコレクション

《メイク》服がシンプルでも顔で印象は激変!ポイントは眉毛と髪型

♢まずは眉毛を整えよう

垢抜けの第一歩は、眉毛を整えることです。眉毛の手入れをしていないと、どうしても
野暮ったくて、芋っぽい印象になりがち…。

クシ付き眉ハサミを利用して眉毛を短くしてみましょう。そしてアイブロウなどのコスメアイテムを使って、眉毛の色を薄くしてみてください。これだけで、顔の印象がだいぶ変わるかも?

♢外国人風ヘアでイメチェン♪

モテたいなら、「外国人風」のヘアスタイルを意識するのがポイント。例えば髪色。日本人に多い地毛の黒色は重たい印象を与え、野暮ったく見えやすいのです。

定番のブラウンやベージュカラーも素敵ですが、外国人風のおしゃれなグレージュカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。グレーとベージュが合わさったような暗めのアッシュ系カラーで、日本人の黄色系の肌色にも違和感なく馴染みます。
また、アッシュ系は髪を軽く見せ透明感を与えてくれるので、垢抜け感もばっちり。明るいベージュ系のカラーだと顔がくすんで見えてしまうという人にもおすすめです。

外国人風をイメージしたナチュラル無造作ウェーブ☆全体に動き、軽さを出すためにレイヤーを入れ、柔らかいウェーブになります!前髪も骨格に合わせて小顔に、耳にかけても◎

透明感アッシュベージュカラーにやわらかカールが大人可愛い今っぽいルーズショート!

大人っぽさの中にピュアさも秘めたグラマラスセミディスタイル。アッシュ系カラーが外国人風で大人かわいい☆ノームコアにもクラシカルスタイルにもハマります。

《小物》プラスワンアイテムで上級オシャレさん♪

決して派手ではないのに、なぜかオシャレに見えて街中でも目を惹く人っていますよね?そういう人はたいてい、ワンポイントとして小物を上手に取り入れているものです。

そう、今もしあなたが「もう少し垢抜けしたいな」や「今以上におしゃれになりたい」と考えているのなら、小物使いにフォーカスしてみてください。

♢いつものコーデに「帽子」をプラス!

おすすめコーデを参考に、いつものコーデに帽子をプラスしてみてくださいね♪帽子でコーデの垢抜け&高見えを狙いましょう!

出典wear.jp

ネイビーのキャスケットを合わせることでグッとトレンド感が増しますよね♡ショルダータイプのかごバッグでよりキュートな印象に♪

出典wear.jp

甘い印象のレースシャツも黒で引き締めることで大人可愛いスタイルになっていますね♡

出典wear.jp

定番のボーダーTにカジュアルなスカートとスニーカーを合わせたラフな着こなしです。いつもの着こなしも中折れハットを合わせるとお洒落な印象になりますよね☆

♢ミニバッグを投入しておしゃれに!

普段からカバンが大きいと、なんだか野暮ったい印象になりがち…。

思い切って、カバンを小さくする試みをしてみて。いらない物、必要な物をきちんと分けることで本当に大切な物を見極める力もつくでしょう。
見た目も軽やかになり、スッキリとして垢抜けられます。

出典palett.jp

ベーシックなカラーのミニバッグももちろん素敵ですが、せっかくミニバッグを取り入れるなら、その大きさを活かせるデザインを選ぶと、おしゃれ上級者な印象に♪

1