1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『今日から俺は‼』極悪不良役!「磯村勇斗」の勢いが止まらない

朝ドラ『ひよっこ』でヒロイン有村架純の恋人役を務め、一躍ブレイクした「磯村勇斗」。その後、順調にキャリアを積んできたが、秋ドラマでは『SUITS/スーツ』『今日から俺は‼』に掛け持ち出演。『ひよっこ』と正反対の役が話題を呼んでいる。ドラマ初主演も果たし、出演映画の公開も続くなど、今後の活躍にも注目。

更新日: 2018年11月18日

15 お気に入り 178957 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『仮面ライダーゴースト』のアラン役で注目を集めた「磯村勇斗」

『仮面ライダーゴースト』(2015)

磯村勇斗

磯村勇斗(いそむら・はやと)
1992年9月11日生まれ。静岡県出身。舞台を経て、2014年に本格的に俳優デビュー。

◆朝ドラ『ひよっこ』で一躍ブレイク

『ひよっこ』(2017)

磯村勇斗と有村架純(ヒロイン)

洋食屋「すずふり亭」の見習いコックということもあり、最初は何だか頼りなかったヒデ。ドラマを通じて最も成長したキャラクターの1人であり、俳優・磯村勇斗も幅広い年代から支持を集めることになった。

◆朝ドラ後は映画にドラマに順調にキャリアを積み

『恋は雨上がりのように』(2018)

磯村勇斗

映画『覆面系ノイズ』ではドラムにも挑戦、劇中バンドでCDデビューもした。

2017年11月公開

映画「恋は雨上がりのように」に出演。小松菜奈演じるヒロインにちょっかいをかけるファミレスの店員・加瀬亮介を好演。

2018年5月公開

「デイジー・ラック」(NHK総合)にも出演。こちらでは夏菜扮する薫の弟役で、情報誌で映画コーナーを担当しているライターの貴弘を演じている。

2018年4月期ドラマ

◆ついに月9ドラマにレギュラー出演

『SUITS/スーツ』(2018年10月期ドラマ)

磯村勇斗

月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)で、中島裕翔演じる鈴木大輔の唯一の親友にして“悪友”である谷元遊星を演じる磯村勇斗。

人気を博したNHKの朝ドラ『ひよっこ』での好青年・ヒデ役とは正反対の役柄ともいえる、あくどいやり方で金を稼ぐ方法を考え出す天才を演じている。

◆今期は『今日から俺は‼』にも出演 極悪不良役が話題

『今日から俺は‼』(2018年10月期ドラマ)

磯村勇斗

磯村勇斗が、西森博之の人気ヤンキー漫画を映画『銀魂』(2017)などの福田雄一監督が連続ドラマ化する「今日から俺は!!」(日本テレビ系、10月期日曜ドラマ枠)に出演。

ネット上では、銀髪姿で極悪非道の相良になりきる磯村の熱演が話題になり、「『ひよっこ』のヒデ役とのギャップがすごい」の声も上がっていた。

◆今月ついにドラマ初主演も果たした

『キミの墓石を建てに行こう。』(2018年10月放送)


左から磯村勇斗、志田未来、白石聖

磯村勇斗が、10月にCSチャンネル・フジテレビTWOドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで放送されるドラマ「キミの墓石を建てに行こう。」でテレビドラマ初主演。

磯村が演じるのは、無気力だった自分に活力を与えてくれた少女・朝田梨花の願いを叶えようと動き出す青年・片瀬奏。

そして梨花を慕う後輩・石川奈々にドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」の白石聖、前向きで明るい少女・梨花に志田未来が扮する。

1 2