1. まとめトップ

冬は保湿が重要! もっちり肌を手に入れるためのスキンケア&コスメ

湿度が下がり、乾燥を気にさせる人も多いのではないでしょうか?そこで、今回は乾燥を防ぐためのスキンケアをご紹介します。保湿ケアにオススメのコスメもご紹介していますので、合わせてご覧ください。

更新日: 2018年10月30日

6 お気に入り 6821 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

秋冬のスキンケアに関する記事、スキンケアコスメの情報を参考にしました。

winevmhyさん

秋に乾燥を感じている人は多い!

ある調査によると、「秋に顔の乾燥を感じる人は8割以上!」とのことです。今の時期、多くの人が乾燥を感じていることがわかります。

秋の乾燥について調査したところ、8割以上の人が秋に顔の乾燥を感じているという結果に。やはり気温や湿度が下がるこの時季は、大多数の人が肌の乾燥を感じているようです。

大多数の人が意識的に保湿ケアを行っている一方で、乾燥を感じていながら、特に保湿ケアをしていない人が2割近くもいるという結果になりました。

保湿に重点を置いたスキンケア

これからの時期のスキンケアは保湿です。化粧水や乳液はもちろん、洗顔料も潤いをコンセントにしましょう。

スキンケアの基本となるクレンジングと洗顔。肌が乾燥すると古い角質が毛穴詰まりを引き起こします。肌に汚れが残っていれば、ニキビなどの炎症原因を招くため、きちんと清潔に保っておくことが大切です。

ホホバオイル、ココナッツオイル、オリーブオイルなど、天然由来成分のオイルは、メイク汚れを浮かせる働きがあります。肌の水分を保つ効果もあるので、クレンジング剤代わりに使うとしっとり肌に仕上がります。

どんな保湿ケアコスメがいいのか?

保湿力にこだわったスキンケアコスメを厳選しました!

オールインワン美容液なので、これ一つでスキンケアが完了します。保湿力についてはプロテオグリカンという高保湿成分がはいっているので高いです。

「水分を蓄えて放さない、蓄水力」
優れた高保水力があり、肌のコラーゲン繊維の網の目の中にあって、水分を蓄えるウォーターバッグの働きがあります。
プロテオグリカンが浸透した肌の水分蓄水量は、なんと、ヒアルロン酸の130%にもなります。

当に良い「天然」のオーガニック成分・美容成分200種類の中から厳選して一つ一つ選び抜き「23種類のオーガニックと天然成分」を配合し「コラーゲン 3種類・ビタミンC誘導体 *1・ヒアルロン酸・セラミド *2」の保湿成分もふんだんに追加しました。

一つ一つをふっくらとさせながらみずみずしさで満たす化粧水。独自の新技術を導入しています。

独自の「超微細ナノカプセル技術」により、保湿成分が超微細化して配合されている。
ベタつきを感じさせないサラっとしたテクスチャーでありながら深い潤い感が持続。

乾燥が厳しい冬に備えて

今のうちから、しっかりと保湿に力を入れたスキンケアを心がけましょう。それが厳しい冬の環境に負けないための肌作りになります。

1