1. まとめトップ

女性に即『対象外』にされる合コンファッション9パターン

「人は見た目が9割」と言われるほど見た目やファッションは重要になります。ましてや出会いの場である合コンではいつも以上にファッションには気を遣いたいところ。今回はそんな女子ウケの悪い合コンでのNGファッションをまとめてみました。

更新日: 2018年10月30日

3 お気に入り 9238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hidemaru3さん

①サイズ感があっていない

ダボダボファッションも女性からすると対象外です・・・

いくらいい服を着ていても、サイズが合っていないのでは野暮ったくてカッコよく見せることはできません。

普段着ている自分のサイズにぴったりな服でも、トータルコーデをしてみたら全体的な印象が“ダボダボ”“ピタピタ”になっていて女性からは「だらしない人」という印象をもたれてしまうことも。

スッキリとまとめた統一感のあるメンズコーデが女子ウケのいいものになるので、雑誌などを見て勉強してみるといいかもしれませんね。

ダボダボではなく、抜け感を目指してみましょう。

案外女性は見ています。

②ボロボロすぎる服

古びた加工だとしても合コンには適しません。

モテるファッションといえばまず基本、清潔感が大切です!

ここを見逃すと、いくらいいコーディネートだろうがブランドだろうがなんだろうが、女子ウケが悪いファッションになってしまいます。

ダメージ加工の度が行き過ぎたオシャレは、女性から見るとただのボロボロファッションに見えてしまいがちです。

③全身真っ黒コーデ

男性視点ではOKなオールブラックですが、何から何まで”まっくろ”というのは避けたいもの。

クールな演出として狙ったつもりが、”積極的に避けたい人物”として認識されてしまうかも……。

この場合女子ウケを良くするのはとっても簡単です。差し色を入れてみるだけで雰囲気はガラッと変わります。

ツイッターでも実感している人が・・・

ただ、合コンでは初対面全身真っ黒でライダースは警戒されるということを学びました

④個性的すぎる

個性はおしゃれとダサいの紙一重です。

「柄×柄」や「奇抜なカラー」を合わせたファッションセンスは、女子からの評価は低いです。

ただの“派手好きな変わり者”と思われてしまったら、合コンなどの場では完全に近寄りがたいと思われ、仲良くなるのが難しくなってしまうことも。

個性的ファションが好きで、好んで着ているならそんなファッションが好きな女性と出会えるまで待ちましょう。

ファッションが個性的でオシャレな友達いるけど、もはやオシャレなのかダサいのかわかんない服装してる

⑤腰パン

大人の男性を目指しましょう!

女性から見て、「いつまで学生気分なの?」と思われているんだとか。
年相応の大人な雰囲気づくりが大切です。

未だに腰パンしてる男ってなんなの?いつの時代に生きてるの?

⑥アクセサリーの多用

何事もやりすぎはいけません。

アクセサリーの付けすぎは女子ウケしません。
ネックレスつけて指輪つけてピアスつけてなんてやるのはNGです。

1 2