1. まとめトップ

みんなどうしてる!?メイク道具の収納アイデア(^o^)

ごちゃごちゃしがちなメイク用品や道具。すっきり使いやすい収納法のアイデアのまとめです。

更新日: 2018年10月30日

6 お気に入り 7732 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ごちゃごちゃしがちなメイク用品や道具。100均や無印のプチプラな商品をうまく使ってスッキリお洒落に収納したいですね!!

kaoru_Tさん

セリアの食器水切り商品、やわらかボードを活用したメイクグッズの引き出し収納。水切りボードの表面にある凸凹を利用し、リップグロスやマスカラなどスティック状の化粧品などを、きれいに並べて引き出しの中に収納しています。

同系色のグロスやネイルを瓶ごとにまとめて入れて、見せる収納を楽しみましょう。アルミキャップ付きなので、中に埃がたまることもありません♪

ダイソーのクリアケースを利用するアイデア。間仕切りされているケースに、化粧品を入れています。間仕切りの並び順とメイクする順番を合わせ、必要なアイテムを入れ分けておくととても便利。毎朝、並び順にアイテムを使っていけばいいので、メイクの時短にもなりますね。

◆参考にしたい!人気ブロガーさんのメイク道具収納

リビングや寝室、洗面所などメイクする場所にそのまま持って行けるのが便利!!

今までメイクボックスに収納していたメイク道具を

無印のキャリーボックスに入れ替えてみたら

すっごく使い勝手が良くなった

無印そっくりグッズのダイソーの積み重ねボックス。

このボックスは、キャビネットの目隠しカーテンの向こうに置くことに。
これならすっきり隠せて&ボックスごとサッと移動できるようになって使いやすいヾ(´∀`*)ノ
ソファに持って行ってのんびりスキンケアしたり・・・というのも気軽にできるようになりました♪

◆見せる収納でおしゃれに

壁面に画びょうやピンで簡単に取り付けられる飾り棚を使った、コスメスペースです。収納と言うよりは、毎日使うものだけ出して飾っておくという感覚ですね。

◆無印の蓋付きケース

蓋付きなら、ほこりも入らず、清潔に使えますね。汚れてしまったら洗えて、水垢も残らないのが利点です。

◆100均の木箱をリメイク

敢えてシンプルな木箱を選び、レジンパーツをペタペタ貼り付けて、自分だけのコスメ収納を作ってみてはいかがでしょうか?レジンパーツ以外にも、ステッカーやプレート、おしゃれなボタンなんかも貼り付けてデコレーションしてみてもかわいいですよ!

◆工具箱を代用して

1 2