1. まとめトップ

生中継で男性器モロ出し技を見せる放送事故が発生、番組打ち切りに

DDT両国国技館大会で選手がタイツを脱いで全裸で暴走、下半身露出が生放送されて話題です。プロレス雑誌が表紙に採用、でも再放送やネット見逃し配信は混乱、お笑い芸人のコント以下の笑えない下ネタ珍事件にファンの反応は批判の嵐です。問題の番組は突然終了で最終回という悲惨な大惨事に・・・。

更新日: 2018年11月03日

2 お気に入り 8676 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

プロレス生中継で、生でモロ出し・・・

DDTプロレスは、「文化系プロレス」と呼ばれる独特のエンターテインメントを構築しているプロレス団体です。
インディープロレス団体ですが知名度を着々上げていて、20年以上歴史があって色々な話題を作って注目されてきました。

2018年10月、生中継されている注目の試合で事件が起きました。

10月21日のDDT両国国技館大会、そのメインイベントはプロレス史に残るスリリングなものになった。KO-D無差別級選手権試合、王者・男色ディーノに佐々木大輔が挑んだ一戦だ。

大舞台でKO-D無差別級王座を争う相手はDDTの“アイコン”男色ディーノ。しかし佐々木はディーノを「終わってる」とバッサリ。

男色ディーノと佐々木大輔の対決で、会場の両国国技館に集まったファンも、生中継で観戦した人も熱くなりました。

でもDDTの人気トップクラスのプロレスラーの男色ディーノが、予想外の暴走に・・・

両国クラスの大会では、エンタメ色強い試合はセミまで、メインは真っ向勝負のシングルマッチで絞めることがほとんど。
 なので今回、男色ディーノが試合の前半で徹底したゲイ殺法を続けるのを見て、「ああ、これは何かのキッカケで途中からバトルモードに切り替えるのだろう」と勝ってに予想して見てました。やろうと思えばそういうのもできる選手ですからね。
 しかし実際は切り替えるどころか男色モードは加速していくばかり。
 遂には全裸。

ディーノもテーブル上でのパイルドライバーという危険技を繰り出すと、攻撃ごとに自身のコスチュームを一枚ずつ脱いでいき、佐々木を三角絞めに捉えたところでついに一糸まとわぬ姿に。

すると、佐々木の顔面に下から股間をあてがったまま、最後の一枚のタイツも脱ぎ去ってなんとなんと全裸に!ちなみにこの興行、AbemaTV、DDTUNIVERSE、サムライTVで絶賛生放送中です!そして立ち上がるディーノ!

まさかのコンプライアンス抵触技

男色ディーノは前にも脱いで全裸になった事はありました。でも今回の試合は珍しく生中継中なのです。
絶対映ったらいけない大事な物も映ってしまって・・・

見逃し配信も再放送も混乱

DDTプロレスの貴重な生中継で、社会的にまずい放送事故が起きてしまったのです。

このまま同じ事を何回もやったら絶対許されません。
ネット見逃し配信も再放送も、映ったらいけない物が出ないように修正しないといけないので大混乱になりました。

ちなみにこの大会後の見逃し配信開始は「諸事情」により遅れ、翌日の記者会見では今林久弥APがメインの試合について「ご迷惑をおかけしました」陳謝している。

本日開催されたDDT両国大会の見逃し配信ですが、諸事情により後日に完全版として配信を開始致します! お楽しみにされていた方々、もうしばらくお待ちください! #ddtpro #DDTUNIVERSE #RPP20018DDT

『週刊プロレス』は珍事件を表紙に

プロレスファン向けの雑誌の『週刊プロレス』は、全裸事件を最新号の表紙に持ってきました。大胆です。
批判もありますが、結構評判はいいみたいですよ。

いつ頃だったか忘れたが、昔、サスケさんがリング上で全裸になったとき、週刊プロレスは「取材拒否」ならぬ「掲載拒否」をした。ディーノさんは全裸になり表紙!時代は変わったなあ。 pic.twitter.com/fQjwyvLoPn

でもプロレスファンは動揺

両国国技館大会は盛りだくさんでスリリングも笑いもたくさんあったのに、メインイベントの暴走が強烈過ぎました。
せっかく珍しい生中継だったのに問題が起きて、ファンも困惑しています。

DDTが無料で、しかも生放送で見れる事をとても楽しみにしていました。
ヒヤヒヤ感を楽しめるくらいなら良いが、法にもふれる放送事故はまずいですよね。

さすがに生中継でこれは…いくらなんでも攻め過ぎだし放送局に対する配慮が無さ過ぎる。

プロレスって確かに間口が広いし、ある意味なんでもありではあるんだけど…
あくまでも公序良俗に反しない範囲でやってもらわないと…

もっときつい批判もたくさん出ています。
プロレスとして全否定する激怒の声も多数です。

そもそも男性器を見せるプロレスって何?
そんなのプロレスではない。

最低なプロレス。
子供や女性には見せたくない。

1 2