1. まとめトップ

元カレの事がまだ好き!元カレと復縁したい!元カレ復縁する方法とは?

女性は前の恋愛を綺麗に忘れると言われていますが、彼氏と別れた後に良い男性ができないなどの場合には、元カレを忘れられないという事があります。元カレと復縁したいと願っている女性は、意外と多いようです。元カレと復縁する方法についてまとめました。

更新日: 2018年11月01日

1 お気に入り 2771 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

*元カレと復縁する条件として、遠距離など仕方ない事情があったこと、元カレにさらに美人すぎる彼女がいないこと、元カレと別れた後で彼氏がいなかったなどが有利そうです。すべてが当てはまる訳ではありません。

misukiruさん

特に女性は、他に大好きな男性が出来れば、過去の男性を忘れられます。

◆優しい元カレを忘れられない

あとよくあるのは、別れても結局、『忘れられるまでたまに連絡していい?』と言いながら連絡を続けてしまうパターン。これではいつまでたっても切り替えられません。

以前付き合ってた人と別れて5ヶ月ほどですが、その人と比べてしまって一向に好きな人ができません…。別に急いでつくるものじゃないというのはわかってるんですが、好きな人ができないせいでまだ元彼を引きづっていて辛いんです。

別れた後にどうしても陥りがちなのが、「あの時~していたら良かったのかな」「あの時~て言ってれば良かったのかな」と、いった後悔です。彼と過ごした日々を振り返っていると「タラレバ」がいっぱい溢れ出してきて自分を責めてしまいます。

◆新しい恋も始まらない

『元カレっぽい人』を探してる時点で、『元カレよりイイ人』は絶対現れません。だってコピーより本物のほうがいいでしょ? 必ず、全然違うタイプの人を探すべき

好きになれないのに付き合うなんてできないよね…。その気持ち、よ~わかるわ。どーせ付き合うならしっかり見極めて自分の気持ちに素直にいきたいもんな。

「元彼のことなんてもうとっくに忘れてる」なんて自分では思っていても、実際は未だに元彼のことを引きずってしまっている可能性もあるもの。

「この人だ!」と、思える相手なんてそうそういません。30代後半の方なら周りもどんどん結婚していっているという状況の方も多いはずです。

◆元カレを思い出してばかり

前に付き合ってた人は可愛いとか全然言ってくれなくて、私は拗ねてたりしたんですが今は、ちゃんと私のことを好きになってくれてたんだなと思って彼のことを思い出してばかりです。

好きな人ができないのは自分の心が元彼で埋め尽くされていて、知らず知らずに好きな人をできないようにガードしているからではないでしょうか?

急に別れを切り出されたのですから、自分自身の中でまだ一緒に行きたかった場所、一緒に見たかったもの、一緒に食べたかったもの、たくさんあったはずです。

◆他の男性と元カレを比較してしまう

彼氏が欲しい!彼氏を作りたい!そんな風に思っていても、他の男性を元彼と比較しているようでは、新しい恋をすることはできません。

そうした過去への美化は元カレへの執着心に繋がって、未来に後ろ向きになってしまいます。これが原因で長引けば、現在の恋人に満足できず、関係も冷めていってしまう……なんてこともありえます。

◆元カレと復縁したい

相手からメッセージが着たら、復縁のビックチャンスなので、なるべく丁寧に返信して優しくしましょう。

自分ではそんなことない!と思っていても、実際に元彼から連絡が来ると嬉しい気持ちになっていたり、着信があったりLINEが届いたりすると「もしかすると元彼かも!」なんて思ってしまっていたりするものです。

ポイントは相手のメールと行数がちょっと多くなるように、付き合っていた時に盛り上がった話や彼が関心を持ちそうな話題をメール内に入れるなどです。まだ、好きだとか。復縁したいとかは言わないほうがいいです。

気長に連絡を取りつつ、彼からの連絡を気にし過ぎないように身近で好きな人や物を見つけたほうがいいです。

◆復縁したい男性も沢山いる

別れた恋人を忘れられないのは、女性だけではありません。男性の中にも「よりを戻したい」と願う人は大勢います。

別れを受け入れたのなら、潔く諦めることが男らしいと思っているので、まだ元カノを愛している気持ちがあってもなかなかそれを伝えることができません。

1 2 3