1. まとめトップ

結婚できない30代女性が急増中!エベレスト理想で婚期を逃す。

結婚できない30代女性が急増しています。理想だけがエベレストよりも高くなって、身長・学歴・収入を求めるも見つからずに相手を見つけられない人が急増中です。

更新日: 2018年11月01日

1 お気に入り 2882 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女性の場合は、20代後~30歳ぐらいで結婚を焦る人が多く、男性の場合は、30~35歳ぐらいまでで結婚を焦る人が多いようです。

misukiruさん

結婚を焦る年齢
・1位/「25~29歳」……55.4%
・2位/「30~34歳」……24.1%
・3位/「20~24歳」……7.2%
・4位/「35~39歳」……6.7%
・5位/「その他」……5.1%

30~34歳に結婚を焦るという意外と遅い。

同世代でそれなりの収入があってしかも高身長となると、「ふつめん」と言ってもかなり需要はあると思います。

◆30代の女性に周囲の厳しい目線

勘違いに気づいたのは36歳のころでした。飲み会要因だったのでしょうね、盛り上げ役として。

30代独身女性は世間的に「デキる女」感が漂っていることも多いので、できないことがたくさんあると、呆れられてしまう

最もひんしゅくを買うのが30代以上の女性の高望み。残念なことに年齢を重ねると男に求める理想も高くなり、頑固になっていきます。

◆30歳までに結婚したい

「気にしない!」なんて強がりを言っていられないのが、女性たちの正直な本音……。30歳までに結婚したい女性というのは、とても多いようです。

女性が相手に求める年収のハードルは、年齢とともにさらにアップしていくよう。

◆理想だけがエベレストより高い

エベレストの例
身長・・・・175以上
学歴・・・・中堅私立以上
収入・・・・年収500万
見た目・・・少しイケメン
体型・・・・スリムがいい
髪型・・・・・ハゲ論外
ファッション・・・普通
その他・・・タバコ×歯並び綺麗
*婚活市場で1000人に1人いる?

今まで付き合った男性はみんな、身長175㎝以上だったからこれは譲れない。30代なんだから、ある程度(私が専業主婦になっても困らない程度)稼ぎは欲しい。太っている人、ハゲそうな人は論外。自分が旅行好きなので、インドアな人はムリ。美には努力してきたから、ブサイクな顔はイヤ。私のことを想ってくれて優しい人はイイ。

30代の女性が“普通の男”を理想とするのは、結果的に理想が高いことと同義になってしまいます。自分は理想が高くないのだと思い込んでいる30代独身女性ほど、注意が必要です。

理想が高い女性にはある特徴が考えられます。そのとても高い理想のせいで、なかなか彼氏が出来ずにいるのかもしれません。

恋愛に対して色んな理想を抱き過ぎていて、夢見がちな女性が「未来の恋愛相手」に対して高い理想を持ってしまっている場合があります。

◆プライドが高い30代女性

自分に自信があって昔から何もしなくても周りに男性が集まってきていたタイプの女性は、プライドが高くなっている場合があります。

「自分をこんな風に愛してくれる男性がいい」、「自分だけを見つめてくれる男性じゃないと嫌」といった、自信のなさが理想の高さに比例してしまっています。

未婚男性全体の1%にも満たない男性を狙ってる女性は、やっぱり結婚が難しくなります。特に最近では「都心のタワーマンションに住みたい」といった具体的な条件までつける女性も増えてきている

例えば「身長175センチ以上で一流国立私立大学卒、長男以外で高収入」このような条件を出される女性は結婚できません。更にイケメン!若い!なんて

◆38歳から出産が厳しい

実際に年齢が高くなればなるほど妊娠の可能性は低くなりますし、高齢出産のリスクも高まります。とくに、40代の出産でも、初産なのか経産婦なのかは大きな違いです。

1 2