1. まとめトップ

女子がLINEで恋愛の駆け引き!返信をわざと遅らせる女子たちの本音

女子がLINEで恋愛の駆け引きで使うL『INEの返信をわざと遅らせる女子たち』の本音をまとめました。気になっている人・好きな人には、なるべく早めに返信したいと思う一方で、故意に少し間隔を空けて返信する場合も多いようです。

更新日: 2018年11月26日

1 お気に入り 25146 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

基本的には、次の日ぐらいに来るLINEは脈ありと考えて良いですね。あまり興味がない相手で重要な話題でもなければ、2~3日でも1週間でも空けるかな。LINEの返信が遅れる理由で驚くのは、『携帯から返信するとめんどくさいので、パソコンから長文を返信したいと思って既読無視』というものがあります。

misukiruさん

いつもすぐに返信をしていたら、「暇人なんだな」と思われたり、「自分に気持ちがあるんだ」と相手に余裕を持たれてしまう

◆返信を遅らせる女子たち

わざとLINEの返信を遅くする事によって相手をじらして不安にさせて自分の事をもっと気になるようにさせるという恋愛における一つのテクニック

女子の駆け引きが嫌いです。メールわざと返信しない、LINEなど既読にしない。既読してもすぐ返さない。素直じゃない。

返事しないで、わずか半日くらいの間に二回もLINEが来るのは脈ありと考えても大丈夫ですか?

一人の人間からでも『相手に良く思われたいから返信をじっくり考える』ということもあれば、『興味がないから返信しない』ということだってあるわけですね。

◆考えすぎて返信できない

男性からのメールにどの様に返したら良いのかを考えに考えて、結局次の日に持ち越してしまう…と言った具合に、「本当はしたいのに、出来ない」だけなのです。

それなりに好意のある男性へLINEを送るのなら、やはり嫌われたくないという心理が働きます。そのため、相手の女性はメッセージ作成に時間がかかってしまっている

私も好きな人ほど時間をかけるタイプです。時間がないときに焦って返すと、あとで自分で読み返しても意味わかんない文章になってたりして愕然とします。

自分の意見や考えを書くには、頭を使わなければならないので手間です。そのちょっとした手間をかけられるかどうかが、「好きな相手」と「どうでもいい相手」の違いです。

◆駆け引きする女性の心理

駆け引きする女性ほど自尊心が強い気がする。経験じゃなくて失敗から踏み絵を踏ませることが多い。正直、好き同士なら無駄な労力だと思うけど。

「頻繁にLINEで連絡をしていたのに、急に既読無視をされた」という場合は、もしかしたらこのケースかもしれません。

好きな相手からのLINEは注意深く読み返すので、質問を見落としたり、回答を忘れたりすることはありません。

◆LINEメールの好き避け

やっと返信が来たと思ったら、「○○の件、了解しました」など事務的なLINEやメールが来る…。と言うのは好き避け女性に珍しくはありません。

◆恋の駆け引きを上手にする

相手からLINEが来たら「私も今LINEしようと思ってた!」と返してみたり、いつものLINEの途中で「会って話がしたいな」と会いたいアピールをしてみたり。好きと言わずに好意をアピールする

微妙な駆け引きが必要な段階なら「短めのメッセージ」で男性が追いかけてくるように仕向けるのがルール。

「好き」の代わりに「嫌いじゃない」「いいと思うな」など、ちょっと上から目線の曖昧な表現で伝えたほうが「男として好きだという意味なのかな?」と、相手は気になる

「駆け引きのためにあえて返信を遅らせる」という人もいますが、「遅れても最後には必ず返信がある」「ちゃんと考えられた内容が返信される」などの特徴があれば、脈ありと判断して問題ない

◆返信を遅らせる注意点

この駆け引きを行うには、事前にこまめにやり取りをして相手と仲良くなっていることが前提です。初めから既読無視を度々していると、LINEで連絡するときはそういうスタンスの人なんだ、と思われてしまいます。

1 2