1. まとめトップ

温泉が恋しくなったら・・・神奈川県の日帰り高級温泉施設『綱島源泉 湯けむりの庄』で特別な1日を♪

横浜市港北区に位置する『綱島源泉 湯けむりの庄』。高級日帰り温泉施設をコンセプトにしたその佇まいは、まるでどこかの温泉旅館に来たよう。女子会で、カップルで、ご家族で・・・一日中楽しめます♪

更新日: 2018年11月02日

1 お気に入り 660 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

メディアでも話題の日帰り温泉施設『綱島源泉 湯けむりの庄』の紹介記事です♪

central_4126さん

まずはアクセス情報

東急東横線「綱島」駅から無料シャトルで約6分。
綱島駅へは横浜駅から約10分、渋谷駅から約20分と、アクセス抜群です。
シャトル乗り場は東口を出て向かって右に進み、三菱UFJ銀行の角を曲がった場所にあります。
毎時00分・15分・30分・45分の発車です。
9人乗りのため、早めの到着がオススメです♪

綱島源泉 湯けむりの庄に到着!

エントランスには季節のお花などの装飾が。
見ているだけで癒されますね。

入ってすぐに下足ロッカーがあります。
自動ドアを抜けると、そこにはフロントと開放感溢れる吹き抜けロビーが!
まるで高級旅館のような雰囲気です。

まずはフロントでチェックインをしましょう。

●入館料(お風呂含む)
大人・・・平日1,200円、土日祝日1,400円
小人・・・平日900円、土日祝日1,100円

●岩盤浴料(中学生以上のみ)
平日800円、土日祝日900円
初めての方にはスタッフによるご案内がありますのでご心配なく♪

※上記金額は全て税抜きです。

さっそくお風呂に入ってみよう!

中央の階段を上ると脱衣所があります。
フロントで受け取った鍵に書いてある番号のロッカーを探しましょう♪

清潔感のある脱衣所は、いつも綺麗に掃除されています。

ドライヤースペースも充実!
女性にとっては嬉しいですね♪
お友達やご家族で、隣同士で使えます。

綱島源泉 湯けむりの庄の泉質

「ナトリウム - 炭酸水素塩冷鉱泉」です。
美肌の湯として知られ、肌をツルツルにする効果があると言われています♪
もう一つの特徴は、お湯の色が「黒褐色」ということ。
温泉に入りながら、手でお湯を掬って確かめてみてください。

日本初!炭酸琥珀湯®

炭酸琥珀湯®とは、天然温泉に医療分野でも活用されている「中空糸膜」を通して炭酸ガスを溶かしこんだもの。
シュワシュワと気持ち良い炭酸泉は、一番人気のお風呂です♪

源泉かけ流し風呂

天然温泉を贅沢に使った露天風呂の源泉かけ流し風呂は、身も心もリフレッシュさせてくれます。

冷鉱泉水風呂

源泉をそのまま使った水風呂。
季節によってはシングル(温度を一桁に!)も実施しています。

他にも個性的なお風呂やサウナがたくさん♪

1 2 3 4