1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

短時間でカンタン痩せポーズ!寝る前にサクッと!ヨガポーズなら激しい運動ではないので気軽にできちゃいますよ。('◇')ゞ猫のポーズ、コブラのポーズ、魚のポーズ、らくだのポーズ

yuukin1130さん

ヨガ始めてみます!

昨日ヨガマットを買って、早速無料動画サイトでそれらしい初心者用の運動を始めたから、頑張って痩せたいし、鍛えて体力増やしたいんだよね。 目指せ、ベスト体重!!!!

最近ヨガを始めた。ちょっと体柔らかくなったかな、毎日自己投資にお金かけてるよ。ちょっと今月痩せたかな。るんるん、パパに気づいてもらえたら嬉しいな。美容って大事だよね。パパだって綺麗な女の子連れて歩きたいだろうし、がんばるっす

ヨガって意外にカンタン!

そもそもヨガって痩せやすい運動なの?

答えはシンプル、「痩せます」。もっと言えば、体の内側から輝くような美しさを手に入れることも期待できます。

ヨガをはじめてから「なんだかウエストラインがスッキリ」「背中もなんだかしまった感じがする」と身体の変化を感じる人がたくさんいます。「ヨガをやって痩せた!」と感じる人の多くは、ヨガにより筋肉が引き締まり、ボディラインがきれいになる効果を実感している人です。

ヨガをやっている人でキレイな人が多いですが、それは次のような理由が考えられます。

自分自身の食生活全体を意識的にコントロールしている(ヨガをやっている人は食に関心が高い人が多い)

ストレスを食べること以外で発散している(バク食いをしていない)

そのためにはやっぱり’’ちょっとしたヨガ’’が最適

①猫のポーズ

この猫ポーズで通常は使わない筋肉を動かすことにより、基礎代謝が増えてカロリー消費が増えるから痩せるというわけ。

四つん這いになり、息を吸いながら肩と耳を離し天井を見上げる

おなかをへこませて、息をとめるのがこのダイエット法のポイントのようです。

②コブラのポーズ

腰痛の改善や背中周りの筋肉を使って代謝を良くする事ができるポーズです。

1 2 3