1. まとめトップ

新アップルペンが魅力的!Apple「新型iPad Pro」

新アップルペンが魅力的!「新型iPad Pro」

更新日: 2018年10月31日

1 お気に入り 2333 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

webmastさん

アップルは11インチと12.9インチの新型iPad Proを発表。既存の10.5インチiPad Proと合わせて3モデルの製品ラインアップとなる。

アップルは10月30日23時(日本時間)から米ニューヨークにて開催したスペシャルイベントで、新型『iPad Pro』を発表

画面の綺麗さ、音の良さ(大きさ)などは、ほかのiPadシリーズや安価なタブレットより全然体験が違ってきます。

新しいiPad Pro。いずれも従来よりコンパクトになっているが、画面がギリギリまで拡げられているため、表示面積は増えている。

新型iPad Pro発売!ネット上の声は

顔認証(Face ID)に対応し、ホームボタンを廃してベゼルレス化を達成しています。

新型iPad Proと1つ前のiPad Pro、どっち買った方がいいのか...

iPadの登場以来、最大のバージョンアップと言える新iPad Pro(2018)では、インターフェイスがUSB-Cに刷新。

拡張性や汎用性に制約のあったLightning端子を取り払ったことで、他のデバイスへの給電や、5K映像出力にも対応しました。

また、汎用規格であるUSB-Cケーブルでの充電が可能になるなど、取り回しの利便性も向上しています。

サムネで見ただけでもiPad Proのデカさがわかってヤバイ

カチッとくっついて充電中第2世代のApple Pencilもきっと気に入るんじゃないかな。本当に鉛筆みたいで、iPad Proのサイドに持っていったら磁石でカチッ。取り外しもピョン。

今回はこの三点セットで買わないと意味ないですね。ちなみに、旧ペンシルは使えないそうです pic.twitter.com/3vtnFhfVvl

iPhone Xと同様のTrueDepthカメラを搭載し、ディスプレイが水平状態のときに顔認証機能「Face ID」が使える。ユーザーの顔の表情を読み取ってキャラクターに反映するアニ文字やミー文字にも対応する。

ディスプレイにノッチ(切り欠き)はない。ホームボタンが無くなったことで、指紋認証機能「Touch ID」も廃止した。

ノマドモニターが欲しい〜 というニーズにだけは iPad Pro 12.9 インチがベター 使い勝手が良さそうなのは 11インチの方 どちらも買う・・と重くなるので、どちらかなのだが・・ どちらが良いのだろう? どちら買いますか?

12.9インチのiPad Pro はコンパクトで、持ち運びが苦じゃなければ良いんだけど、結局ちょっと大きいような気がする。Photoshopのデモでも片手ではちょっと無理があるように見えたし、11インチの方が取り回し楽そうだけどね。

iPad Proを唯一無二の存在にするためにも、Adobeは本物のPhotoshopを発表しました。今までもPhotoshopのアプリはありましたが、機能が限定されプロ仕様とはいえませんでした。

ハイエンドのタブレットなら、やっぱりPhotoshopを使いたいところなので嬉しい限りではないでしょうか。

使い方は色々、カスタマイズも可能に

昨晩深夜テンションで 新型 iPad ProとApple Pencilをポチりました_(:3 」∠)_ えぇ、もちろんローン申請しました iPhoneの買い替えは遠のきました(笑) Apple Pencilに刻印出来るので この様な刻印にしました(*´艸`*) pic.twitter.com/qF3LhuTMdK

新しいiPad Proは、カメラとUSB-C接続できるみたい。 今まではSDカードから写真を取り込むのが面倒でしたが、手間が大きく改善されるはず。 カメラユーザーには吉報でしかない! pic.twitter.com/ke1nH0bGEu

ソニーユーザーは新しいiPad Proを買うしかないぞ!Appleが選んだフルサイズミラーレスは、ニコンやキヤノンやパナソニックではなく、SONY! pic.twitter.com/R6PopEjZ6w

進化するコンピューターの再定義

1 2