1. まとめトップ

もう乾燥には悩まない!最強保湿のニベア×美容オイルを検証してみた!

絶対に満足させる最強の保湿術をお伝えいたします!!!

更新日: 2018年11月06日

4 お気に入り 4321 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年も乾燥肌に悩む女子には大敵となる季節がやってきました。潤いを求め、逃さないよう必死でテカテカベタベタさせてきた私ですが、今年の私は一味違います。同じ悩みを持つ女子達の希望の光となるべく、今回はインスタで見かけた「あの」商品の裏技とも言うべく保湿方法を試してみました!

乾燥女子達へ朗報です!

今回私が検証してみる保湿の裏技とは、乾燥に悩む女子であれば一度は使用した経験がある「ニベアの青缶」
そのニベアの青缶と合わせて使用すると、絶大な保湿効果を生む言われている美容オイルがあるとのことなので、早速買いに行ってみました。

噂の美容オイルとニベアを購入!

噂となっているのはこちらの【フレイオイル】という美容オイルです。
フレイオイルはドイツ生まれの美容オイルで、「フェイス&ボディケアオイル」「シェイピングオイル」「マッサージオイル」の3つの商品があるようです。

今回使用するのは白色の「フェイス&ボディケアオイル」
オーガニック商品を中心に展開するBiople by CosmeKitchen
で購入できるとのこと。
調べていたらなんとロフトでの取り扱いもあるようなので、早速ロフトへ購入しに行きました。
ついでにストック用のニベアも購入。

ニベア×フレイオイルを実践

まずはフレイオイルを適量(4.5滴)手のひらに落として、両手でよく伸ばしてから
乾燥の気になる部分に塗ります。もうこの時点ですごいです!
触り心地がとってもなめらかで、しっとりと浸透が早く、スッとお肌に馴染んでいきます。
マッサージするようにオイルを塗っていくのがポイントです。
塗ったあとはオイル独特のベトっとした感じもなく、さらさらでふんわり香るラベンダーの香りがとっても癒されます。

仕上げにニベアを

フレイオイルを塗った後にニベアを塗っていきます。
ニベアに含まれているワセリンは、肌の表面に油分の膜をはり、肌内部の水分を閉じ込める働きをして保湿効果を発揮します。
つまり、フレイオイルで保湿した肌から水分を逃さないように蓋をするイメージです。
ここでのポイントは、フレイオイルでしっとりサラサラになったので、あまりベタベタと厚く塗りすぎないこと。
まんべんなく薄く伸ばしていく感じで十分です!

最強保湿を試した結果!

オイルに更にニベア!? と思われる方もいらしゃったのではないでしょうか?
是非試していただければ実感していただけると思いますが、オイル自体がサラサラなので全くベトつかずに、自然と肌に馴染んだオイル成分を余すことなく保湿していつまでもしっとり感が続く感じです!
オイル + 乳液や、化粧水 + ニベアだけでは物足りない、乾燥肌女子にはうってつけの裏技保湿術となっております。
お風呂上がりに使うだけでも翌朝までしっとり感が続くので、毎日の日課にしてカサカサ知らずのしっとりボディに大変身してみてください!!

SNSで大人気のフレイオイルについてまとめてみました!

今回は白いフレイオイルとニベアを合わせる使い方だけでしたが、他にもSNSではたくさんの投稿がされていたので簡単にまとめてみました。

傷跡が薄くなる!?体験者がコメント

ブースターとして便利な使い方

使い続けると肌質に変化が!!

1