1. まとめトップ

彼氏持ち女性のデート心理!彼氏がいるのに食事するのも浮気?

彼氏持ちの女性をデートに誘ったらOKしてくれたという事はあるでしょう。男性の浮気は遊びであるのに、女性の浮気は本気になりやすいという特徴があります。

更新日: 2018年10月31日

2 お気に入り 8506 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆食事だけで恋愛感情ない

彼氏持ちの女性が、食事デートに誘ってもOK出してくれた場合、彼氏持ちの女性からしたら、異性との食事というだけで恋愛感情もなくデートしてくれることもある

2回目のデートに誘ってもOKしたら、やはり脈アリかもしれません。ただ、モテたいという意識だけで、彼氏持ちの身にも関わらずデートにOKする場合は気をつけたほうがいい場合もある

◆火遊び感覚の女性

長い間付き合っている彼氏に飽きてきてしまい、倦怠期などを迎えているカップルは、彼氏持ちの女性でも火遊びしたくなるという女性も増えているようです。

浮気とは自分の欲求を満たしたいだけの遊びということなのです。

このような場合には現在の恋人とうまくいっていなかったり、遊んでもらえる回数が少ないために逃げるような形で他の異性に手を出してしまうのです。

浮気をしている人が浮気相手と身体の関係を持ってしまっていると本気になってしまうことも多いですが、逆に身体の関係がないのであれば本気になってしまう確率は低い

本人にとっては浮気でないと思っていても、第三者から見たら浮気だと判断できるのであればそれはもう浮気と遜色ありません。

◆軽い感じで誘う

彼氏持ち女性へのデートの誘い方は、気軽に誘って彼氏持ちの女性に対して、あまり重荷にならないデートと言う印象を与えてあげることが大事のようです。

◆女性の浮気は、本気

現在の恋人が最優先だが浮気相手がいるという人は本気の浮気になることはありません。

*これはプチ浮気と言われるスタイルです。

自分は今の恋人といるよりこの人といる方が充実感を得られると考え、本気の浮気が始まってしまうのです。

◆体の関係で本気の関係へ

身体の関係になってしまえば子供ができてしまう危険性もあるため、相手は結婚をしてもいいという相手であるため本気になってしまうのです。

食欲、性欲、睡眠欲は人間の三大欲求と言われるだけあって睡眠や食事が十分に取れないのと同じく、性欲が十分に満たされていなければ浮気をさせてしまうなど生活にも大きく影響を与えてしまうのです。

1