1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼広瀬すずの姉として知られる

2009年、橋本愛らとともに「Seveteen」誌の専属モデルに選ばれる。

08年に女優として活動を始め、映画「死にぞこないの青」に出演、携帯ドラマ「恋愛約束」では主演を務める。

バラエティ番組「関ジャニ∞クロニクル」に出演した際に

関ジャニ∞メンバーの大倉忠義から「そもそもハーフなんですか?」と聞かれた広瀬は、「じゃないです、日本人です」と否定。

広瀬は「社長さんが、事務所の。『今日からアリスよ!』って言われたんです、急に」と。

広瀬は「『今日からアリスよ』って言われて、アリスになりました」となおも笑いが止まらなかった。

他のメンバーも「めっちゃアリス顔」「しっくりくる」「名前負けしてない」などと賛同。

▼女優としてだけではなくアーティストでもある

スタイル抜群で歌手兼ドラマーであり、演技もモデルも出来てと、まさにマルチな能力を発揮しているシシド・カフカ。

175cmの長身と日本人離れした容姿を活かし、モデルとしてファッションショーなどに出演した事もある。

名前については

「カフカ」という名前は、「変身」でお馴染みの作家、フランツ・カフカが由来かとよく聞かれるそうだが実は違うのだという。

シシド・カフカの名前の由来はというと、黒い洋服ばかり着ていたので周りからは「カラス」のイメージがあったそうです。

名付け親はコピーライターの渡辺潤平

あえて言いづらい名前にすることで、人の印象に残ることを狙っているのだそうだ。

▼今年も様々な作品に出演した

2011年、第7回「東宝シンデレラ」オーディションでニュージェネレーション賞を受賞し、ショートムービー「浜辺美波 アリと恋文」に主演。

『君の膵臓をたべたい』ではヒロインを演じるなど、映画やテレビドラマ、CMにも出演し、多方面で活躍しています。

名前についてこんな事を語っていた

1 2