1. まとめトップ

元カレと絶対に復縁したい!元カレを長期の復縁作戦でゲットする方法

彼氏に振られてしまった時に復縁は可能だと思いますが、冷却期間が必要です。傷の具合にもよりますが、一般的に半年ぐらいと言われています。場合によっては、5年~10年で復縁するカップルもいます。

更新日: 2018年11月03日

1 お気に入り 3479 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆縁は自分が作るもの

縁は自分でも作れるんですって。だから、作りたいと思わないなら会わないんでしょうね。結局タイミング次第です。

自分の気持ちに正直がいいと思います。後で悔いが残らないようにすれば、結果はついてきます。

◆復縁の意図を見せない

復縁したいとか、連絡をとり合いたいという意図を見せてはいけません。

本当に彼のことが好きかどうかをきちんと確認してから、ハッピーな「リターン恋愛」を手にいれて!

◆人生は1回きりなので賭けが必要

もし元の恋人と復縁できれば、今度こそ結婚したいと考える人も多いのではないでしょうか?

◆元カレと別れを後悔する女性多い

彼氏を振って別れた後、別な男性とお付き合いしたとしましょう。しかし、その男性が元カレよりも劣っていたら「なんであんないい人と別れてしまったんだろう…」と後悔します。

1人になって気付く寂しい気持ち。朝おはようとLINEする相手もいない。おやすみをいう相手もいない。買い物も1人。そんな1人の寂しい時間が続くと彼氏と別れたことを後悔します。

◆絶対に冷却期間が必要

徹底して冷やす事が復縁に繋がります。冷やし過ぎたぐらいが良いぐらいに冷やします。

「別れた彼と復縁したい!」そう思っているのなら別れた直後から、半年間はあなたから連絡をとってはいけません。

沈黙を続けることで、ある時、急に彼の「手に入った距離」から「手に入りそうで入らない距離」になるのです。

別れ際に見た彼女の嫌悪感を浮かべた顔がまだ脳裏をよぎる、ぶつけられた人格否定のようなきつい言葉が思い出される、とにかく元カノに対してネガティブな感情が優先するときは、何を言っても男性の心には届きません。

現在も復縁を申し込まれているけど、それを退けるのは、彼女の気持ちが「以前と同じように自分を愛してほしい」という一方的なものだから。

別れた後でも、元カレに呼ばれたらついつい会ってしまう。そんなカップルは復縁の可能性は低いです。

◆元カレは、未練あれば必ず連絡をくれる

元カレは、未練ある女性に対して必ず連絡を行います。3年後か、5年後になるか分かりませんけど。

沈黙をやめるタイミングは、元彼が決めます。効果が現れた時、元彼から連絡をしてくるはずです。

元カノに対してまだ好意があることは認めています。性格や人間性が嫌で別れたのではなくて、ただ「自分を顧みてくれない」ことが不満だったから

あっさりした彼の様子に、「何だか私がいなくても平気みたい」と勘違いする女性は多いですが、それは男性が必死に自分を取り繕っているから。

1 2 3 4