1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは吹き出す…Twitter発「じわじわくる親子の会話」がたまらないw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「じわじわくる親子の会話」をまとめてみました!

更新日: 2018年11月01日

42 お気に入り 95930 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「じわじわくる親子の会話」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「じわじわくる親子の会話」をまとめてみました!

○おめでとう娘よ

娘「パパ、本棚にステキな本がある!この本どうしたの?」 父「その昔、この家には怪物がいて、家中の全てを破壊しかねぬ有様だった。我々は怪物の手が届かぬよう、この本を高い所に封印した。お前は成長し、今日、封印された本に気づいた。おめでとう娘よ」 娘「怪物は?」 父「今も目の前にいる」 pic.twitter.com/DAXdtfKFYH

@juntaba1 おー!オズの魔法使い!うちも封印されてましたね~ 怪物は僕でしたけど

@juntaba1 「私」じゃなく「我々」という2文字で母親の存在を描いているところが最高にニクい✨ その昔〜の情景に深みが出ています☺️

○ママには友達いません

Eテレで「私はママのお友達!あなたのママが事故にあって病院に運ばれたんだ!一緒に病院へ行こう!」みたいな誘拐の仕方を紹介してた番組を一緒にみて 「こんな人が話しかけてきても信じちゃだめだよ!!ママには友達いません!復唱!!」 「ママには!!!!お友達が!!!!いません!!!!!!」

@pee_pee_3_0 1人で吹きました(笑)朝から笑いをありがとうございます(笑)

@pee_pee_3_0 「これは詳細は省くが、君のママと地球が狙われている。君の力が必要なんだ。道すがら説明するから車に乗りな。」(ドリフトで停車し、後部座席のドアを反動で開けながら)

@pee_pee_3_0 死んだばあちゃんのことばを思い出しました。 「うちは強盗なんか来ても大丈夫や。見てみ、この包丁。 刃ぁボロボロやから全然刺さらんわ!はっはっはー!」

@pee_pee_3_0 ママには!!!!お友達が!!!!いません!!!!!! 私も!!!!お友達が!!!!いません!!!!!!

○長男の優しさ

風邪を引いた私「ごめんね...」 長男(5)「何にごめんっていってるの?」 私「体調崩してるから...」 長男「体調崩すことにごめんって言う必要なんてないよ?この世のすべての人間が体調を崩すことがある、あたりまえのことなんだから。」 母、号泣

@hahanyagu 現在進行形で難病治療中、 体調不良中…3人の子供がそれぞれ声かけたり、手伝ってくださいくれてます。 息子が夜中の心配をして同室に布団を敷いて寝てくれた時には、布団の中で涙が止まりませんでした

@hahanyagu 昔、母が体調を崩した時、5歳の私が、おにぎりを握って、詰んできたタンポポと「元気になってね」と書いた手紙をあげたら、母が泣いてました。 当時、母は嘘泣きをしたと思ってましたが、今、息子に同じことをやられたら自分もきっと泣きます。笑 子どもの優しさって物凄く心に響きますよね。

○そっち目線か

道端でギャン泣きしてる2歳ぐらいの男の子の手を引くお母さんを見て、「ああ…わかる…大変…」って呟いたら、末っ子が「わかるわかる。大変…足の裏が痛くなっちゃうのよね〜あと、早く抱っこして欲しいもんね、ずっと抱っこして欲しいからね…」って、そっち目線!(って、そりゃそっち目線か)

@ajitukenorikiti 抱っこして欲しいのにも理由があるんですよね!当たり前なことなのに、ただ甘えん坊という一言で片付けていた気がします。良いことに気づけましたー!!

@ajitukenorikiti そっか。すぐ足の裏疲れちゃうのか。そりゃあまだ歩いてたった一年だもんね…。 忘れがち。

@ajitukenorikiti 目からウロコでした!! そんなこと思ってたのか〜と今度息子抱っこするときに思い出しそうです(*^^*) でもきっとまた歩きなさいって怒る気がしますが…笑

@ajitukenorikiti 今日まさに片手に荒ぶる2歳児片手にベビーカーでした。 末っ子さんの発言を見て、次からもうちょっと優しくなれそうです

○律義に答えてくれるのがありがたい

1 2 3