1. まとめトップ

声優の高垣 彩陽(たかがき あやひ)が演じるアニメキャラクターまとめ

ミュージックレイン所属。声優ユニット・スフィアの一員。他のメンバーと同様、ソロでの音楽活動に加え、時折舞台女優としても活動している。 音楽大学の声楽科出身で、専業の歌手にもひけを取らないほどピカ一の歌唱力を誇る。 料理は壊滅的な腕前(原因は経験不足)。

更新日: 2019年02月20日

2 お気に入り 7453 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼最新トピックス

TVアニメシリーズ『トロールズ: シング・ダンス・ハグ!』に小野賢章さん、高垣彩陽さんがゲスト出演! 小野さんよりコメントも到着 animatetimes.com/news/details.p… #トロールズ #小野賢章 #高垣彩陽 pic.twitter.com/9KzGHfjXTn

▼2019年 冬アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154285622208075301
代々「芸能」を稼業としている和楽喰家の代表。顔を前髪とマスクで隠している。表情はおろか素顔も謎に包まれている。

https://matome.naver.jp/odai/2154286518110871901
花繪の同級生。実家は寺。お寺を大切に思っており、自分以外に後継ぎがいないという思いから継ごうと思っていたのを父に反対されていたが、花繪から父親の本心を知り父と和解した。

▼2018年

バハルス帝国で活動するワーカーチーム「フォーサイト」のメンバーのレンジャーである。ハーフエルフのため、耳の長さがエルフの半分程度まで伸びている。

「純潔」のデリエリ。全身の所々に影を巻き付けている髪がボサボサで目つきの悪い女性。「ケツから言って」から始まる非常に端的な物言いを好む。

▼2017年

ソードが居候している中華屋の看板娘。片言で会話する。魔戒法師見習いでもあり、有事の際にはホラーを消滅させる護符を手にして動く。

宝石たちの中でも強力な靱性を持っており、二つ名は「堅牢のジェード」。 議長を務めており、個性が強い宝石たちの中でもとにかく真面目。

雪月花のパッセンジャー。太いまつげが特徴。他の関西チームとは異なり、標準語で話す。あいが付けた異名は「麗しき美女」。

軽音部のボーカル。元々イノハリで口パクのアリスに声を当てていた、影のボーカル。桐生桃のオーディションを受け合格し、イノハリ脱退後もSILENT BLACK KITTY(黒猫)のボーカルとして活動中。

▼2016年

バルトが設立したベイクラブの一員。 使用ベイは「ダークデスサイザーF.j.」。アタックタイプのベイである。 性格は、本編だとクールで落ち着いており、よくバルトをなだめたりしている。

編曲家の山辺富士彦を祖父に持つクラビエッタ奏者。 草壁と同い年で草壁から頼まれ、清水南高校吹奏楽部のコーチになる。

『結界』を張る能力を持つ。 公家育ちのお嬢様。責任感が強くしっかり者だが、高飛車で意地っ張りなところがある。

妖艶な雰囲気を漂わせている御影丞の美人秘書。 早瀬永司の行方を探っている御影の元で、早瀬家の秘密を調べ上げている。

天海神社の巫女。かつて、天海神社で巫女を務めていたしおりから教えを受けたことがある。水龍の神を宿していることから、纏創も可能。

学都ロンデルに住む魔導士。レレイの義姉。愛称は「アルフェ」。 ミモザ・ラ・メールを師匠として持ち、レレイとは対照的ではきはきした性格

▼2015年

井上成美の親戚の小学生。成美同様ツンデレ。天海との初対面時には照れ隠しにスカートめくりを繰り出し、再登場時には「天海のパンツの色を知る男だ!」と力説して代返侍をへこませた。

女優としての実力はかなりの腕前だが、極度のあがり症で観客の視線を恐れるあまり思うように演技ができず、先輩女優で主演の今泉麗子からも「才能が無い」と虐げられていた。

CERMの所長を務めている女性で素粒子物理学研究の第一人者。 鑑純一郎とは昔からの知り合い。

DIO配下のスタンド使いで、エジプト9栄神の一人。名前の由来は歌姫「マライア・キャリー」である。 余裕たっぷりで艶っぽい言葉使いと態度を取る。

ラリマーの瞳を持った、ホッキョクギツネの女の子。 好奇心旺盛で前向き。誰とでもすぐに仲良くできる。 一緒にいるとなぜか安心できる。

杜綱悟の妹。 獣の槍伝承者候補の一人である兄を差し置いて獣の槍を手に入れた蒼月潮を憎む。

1 2