1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

なにコレ面白い!2018秋のちょっと変わった・今までにないオススメドラマまとめ

2018年秋ドラマは今までにないものがたくさん! ※ハラスメントゲーム、部活、好きじゃなきゃダメですか?、プリティが多すぎる、忘却のサチコ、僕らは奇跡でできている、このマンガがすごい!、PRINCE OF LEGEND/プリンスオブレジェンド

更新日: 2018年11月01日

3 お気に入り 3314 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

ハラスメントゲーム

パワハラ、セクハラ、マタハラ。世にあふれる様々なハラスメント。様々なハラスメント問題を、奇抜なアイデアによって解決していくが・・??


唐沢寿明、広瀬アリス出演。

毎週月曜日、夜22時テレビ放送。

このドラマのテーマは、ずばり企業の「コンプライアンス」。
「パワハラ」「セクハラ」「マタハラ」…連日、テレビやネットで取り上げられる「ハラスメント」事件。会社で働く人だけでなく、全ての人が悩み苦しんでいるタイムリーかつセンシティブなテーマを真っ向から描いてゆく。

部活、好きじゃなきゃダメですか?

部活が休みで大喜び。全力でサボるためのコメディ。


髙橋海人、神宮寺勇太出演。

毎週月曜日、夜24時59分テレビ放送。

誰もが一度は頭をよぎったことがある…?部活って、なんのためにやるの?
――その問いに、答えるんだか、答えないんだか。
リアル部活男子の生態を描く「部活」コメディです!

プリティが多すぎる

文芸部からファッション誌への異動。謎の若者言葉から流行りまで、悪戦苦闘で仕事を始めるが・・??


千葉雄大、中尾明慶出演。

毎週木曜日、夜24時59分テレビ放送。

大手出版社で働く新見佳孝(千葉雄大)は同期(中尾明慶)も羨む文芸編集部のエース。
しかし、ある日突然編集長(杉本哲太)から、
原宿系ファッション雑誌「Pipin(ピピン)」への異動を命じられる。

忘却のサチコ

旨いものを味わった瞬間に達する、「忘却」の域。恋人に逃げられたサチコは、食の素晴らしさに改めて気づく。


高畑充希、早乙女太一出演。

毎週金曜日、夜24時12分テレビ放送。

『忘却』…旨いものをただひたすらに味わった瞬間に達する美食の境地。

完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と称される文芸誌編集者の佐々木幸子(高畑充希)は、結婚式当日に新郎・俊吾が突如、失踪…それから数か月。忘れるために美食に目覚めた幸子

僕らは奇跡でできている

変人な大学教師。彼いわく「世の中の一般的な常識や価値観ってどうなの?」

高橋一生、榮倉奈々出演。

毎週火曜日、夜21時テレビ放送。

大学で動物行動学を教える一輝(高橋一生)は、通っている歯科クリニックで古い水道の蛇口を発見。その音が鳥の鳴き声に似ていたことから、授業でフィールドワークに出かけることを思いつく。

1 2