1. まとめトップ

声優の内山 夕実(うちやま ゆみ)が演じるキャラクターまとめ

大沢事務所所属。 2005年放送のアニメ『ARIA』でデビューするも、世に知られることなく一度引退してOL生活を送っていたが、声優の夢を捨てきれず、海外ドラマの吹き替えで復帰した苦労人である。 趣味は写真撮影で、ブログには彼女が撮った写真が掲載されている。

更新日: 2019年03月06日

0 お気に入り 1237 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|最新トピックス

『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』「Anime Japan2019」にてステージイベント開催! 日高里菜さん、大地葉さん、内山夕実さん、花守ゆみりが登壇 animatetimes.com/news/details.p… #レイドバッカーズ pic.twitter.com/w2mdtD1GKs

▼有名どころ

ナザリック地下大墳墓6階層「ジャングル」の守護を任された階層守護者。 同じ階層の守護者でもあるアウラとは姉弟であり、制作者も同じくシャルティアを創造したペロロンチーノの姉、ぶくぶく茶釜によって創造されたNPCである。

明るい性格で、ムードメーカー。たまに突拍子の無い発言をするが、保護者やツッコミの面も強い為、完全にボケる事はあまりない。成績はあまり良くないが運動が得意。

▼2019年 冬アニメ

折神家親衛隊の第一席。前回・前々回の御前試合で優勝を果たし、現在の地位に就いた経緯を持つ。 折神紫の護衛と荒魂討伐の作戦指揮が主であるため前線に出ることは少ない。

ひじきなどの海藻農家。村随一のおしゃべりで、世話好きな料理上手。フラゼと仲良しで、食事を差し入れたりしている。

陰喰家代表。一見上品な性格だが、裏ではギャンブル自体を見下している。陰喰家は陽喰家と同じく『製薬』を家業とする。

皐月橋高校3年生。ロシアからの留学生。真面目な性格で日本好き。アニメや漫画から日本の常識を学んだため、一般常識とは違う知識が混ざっている。

▼2018年 秋アニメ

『ポテトチップス コンソメ味』のバーコードに宿るペンギン姿のバーソウル。武器はポテイ刀(とう)。頭のポテトは食べることができる。

▼2018年

折神家親衛隊の第一席。前回・前々回の御前試合で優勝を果たし、現在の地位に就いた経緯を持つ。 折神紫の護衛と荒魂討伐の作戦指揮が主であるため前線に出ることは少ない。

ヒナたちがいた組織の警備主任で、処分に失敗したヒナの調査のためにきた女性。元々は偉そうに命令していたらしいが、制御装置のついていないヒナには極力接触しないようにしている。

二十代半ばのゴシップ記者。 売れるネタなら何でも書くので、時には情報操作まがいの記事もお手のもの。 以前は社会悪に切り込む、政治部の記者だったらしいが……。

戦闘時には変身、巨大化する能力を持ち、犬や狼のような姿となる。戦闘力は歴代すねこすりでも最強格。

背は低く横に広い女のアバター。出で立ちはドワーフのよう。リアルでは、咲と幼なじみで同じ付属高校に通う2年生。新体操部では副部長を務める。

未散とともに「PRISMA」として活動するアイドル。しっかり者で未散のことをとても大切に思っている故、未散のこととなると感情が高まり冷静さを失う。

第一の美徳、忠義を司る天使長。軍服のような服装が特徴。神への忠義を重んじる仲間想いな正義漢である。

▼2017年

担当職務は医務。割れたり砕けたりした宝石達の修復や、耐塩樹脂などの管理・取り扱いをしている。

家族間でもメールを使うほど面と向かって人と会話するのが苦手だが、パソコンは得意でプログラミングなどはお手のもの。実は有名ブロガーでフォロワー数は100万人を超える

高校1年生の女の子。 阿久津新とは幼馴染で、実家が隣同士。 衣装作りが得意で、その出来はコスプレイヤーに神と呼ばれるほど。

1 2